未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

滑床(松野町) 甌穴群

やすろぐだ。


「森の国ホテル前渓流 (松野町 滑床渓谷)」の続きで
今回は、番外編です。

森の国ホテルに向かう途中、いい景色を見つけていたので立ち寄ってみました。

河底や河岸の岩石面上にできる円形の穴、甌穴(おうけつ)群(ポットホール)です。 (クリック拡大)
滑床渓谷

あちこちに巨大な岩石が!
落石かなぁ? 何メートルあるんでしょう?!
滑床渓谷 (2)

動画も撮ってみましたよ。


今回の、四万十支流・目黒川を巡る旅は これで終わりです。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

おは

森の国ホテルに向かう途中
迷った事が吉とでて、良い景色に出会った
やすろぐさん、おはようございますv-46

>落石かなぁ?
やすろぐさん一人の犯行ですね(もとに戻してください)

>動画
みんみん動画でしたねv-37

ヒーローさんへ‥

太字の文渓谷で迷ったら新聞に出そうですよ
ヒーローさん、おはようございます。

>>やすろぐさん一人の犯行ですね(もとに戻してください)
ちょっと もたれたらガラガラっと‥ ちゃうわっ!

>>みんみん動画でしたね
うまい! みんみん餃子とかけたのですね! 分かります。。

No title

これはこれはラフティングに最適の場所を見つけて大喜びの
やすろぐさんこんにちは。
2980円のゴムボートから撮影した画像をUPすればお小
遣いたくさん稼げること間違いなしですよ?
四万十支流紀行お疲れ様でした。
本流の方も期待していますよ。(by大和田常務)

カワイさんへ‥

やはり吉野川ラフティングをやりたくてしょうがない
カワイさん、こんにちは。

>>2980円のゴムボートから撮影した画像をUPすれば
>>お小遣いたくさん稼げること間違いなしですよ?

その程度の お小遣いゲット計画が通用するとお思いですか?!
2980円を回収できなかった場合の損失補填は期待していいのですよね。

>>四万十支流紀行お疲れ様でした。
>>本流の方も期待していますよ。(by大和田常務)

明日のブログでは、10倍、いや 100倍
あっ!と言わせてみせますよ!

No title

明日のブログでは、10倍、いや 100倍 ??
もしかして奥様とお二人仲良くモザイクなしで登場されるのですね
やすろぐさん、こんばんは。
期待して夜も眠れそうにないです・・(・_・;)

自然の造形美っていいですよね!!
明日もお天気良いみたいなので楽しんできて下さい(^^)/

ボスプルさんへ‥

大事なトコはモザ無しでイイのですが
覆面ブロガーなだけに顔はモザ有りでお願いしますよ
ニコンオーナーの ボスプルさん、こんばんは。
どうせ今夜は取説読破で眠れませんよ。。v-221

>>自然の造形美っていいですよね!!
あれ? 「幻で見た風景~」ってのに持って行かないと。。

>>明日もお天気良いみたいなので楽しんできて下さい(^^)/
明日は出かけられるかどうか、ビミョーなトコなんですよね~i-195

No title

100倍返し宣言キターーーやすろぐさんこんばんは。
出来なかったら土下座してもらいますよ?覚悟しとけっv-8

それはそうと、なぜ昨日の時点でボスプルさんには今日のブログが
見えていたのですか?ニコンの件といい、2人で頭取の座を・・・

こんばんは~!

>円形の穴、甌穴(おうけつ)群(ポットホール)

渓谷では、よく見ますが、そんな名前がついてるとは初めて知りました~!

勉強になりますね♪

カワイさんへ‥

こんな夜分に何事かと思いましたよ
大和田常務、こんばんは。

>>なぜ昨日の時点でボスプルさんには今日のブログが見えていたのですか?
数分間のPC入力ミスです。
すぐに処理したので外部には洩れなかったはずです。
一人以外には‥

>>ニコンの件といい、2人で頭取の座を・・・
いえいえ 本部長の座‥
あ、いや、明日まで時間を頂きたい。 ((○| ̄|_

スターゲイザー☆さんへ‥

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ブログは各地の事がわかって、それだけでも楽しいのですが
勉強にもなりますよねぇ!
まあ書いてる私も知らない事ばっかりで、勉強しながらです^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。