未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

中秋の名月

やすろぐだ。


一昨日の19日は、中秋の名月でした。
中秋の名月 20130919 (2)
※月は実際の見た感じに近くなるようにコラってます。

次回の中秋の名月で、ド満月になるのは8年後らしいです。
東京オリンピック2020の翌年まで見れないそうですよ。


こんな美しい月夜には
高級車でミッドナイトクルージングと洒落込んでみたいものです。

柔肌の 熱き血潮に 触れもみで
寂しからずや 道を説く君
      与謝野晶子 『みだれ髪』


「燃える肌を抱くこともなく人生を語り続けて寂しくないの」
      俵万智 「チョコレート語訳」

「据え膳食わぬは男の恥」みたいな?
      安魯倶 「こしあん語訳」

真木よう子
「わかるでしょ」‥ 口説きなSAIってこと。イジワル‥ トヨタ「SAI」CM より

‥てなこと妄想しながら、秋の夜長に
夜空の向こうに浪漫を馳せてみては?
中秋の名月 20130919
満月 2013.09.19




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:季節を感じる | GENRE:ライフ |

COMMENT

おは

浪漫をかたらせたら右にも左も出る人がいない
ロマンスやすろぐさん、おはようございますv-254

女優さん
私的には、もう少し、お肉がついていた方が好みなので
口説けと言われたら
ハードボイルドニ、俺に惚れるなよと言いますv-352

ヒーローさんへ‥

右も左も女子に囲まれる
ロマンスの神様 ヒーローさん、おはようございます。

>>女優さん
>>私的には、もう少し、お肉がついていた方が好みなので
>>口説けと言われたら
>>ハードボイルドニ、俺に惚れるなよと言います

溺れる私は 藁をもつかむ状態なので
口説けと言われたら‥
お願げぇしますだぁ~ _○/|_ オラと付き合ってけろぉ~
‥てな状態です。。

No title

私と同じ月を眺めておられたのですね♥やすろぐさんこんにちは。
先生が月を度々UPされるので、今回は私も撮影してみましたよ。
私はWBを太陽光にしたので、もっと黄色い感じでした。

>※月は実際の見た感じに近くなるようにコラってます。

先生!このあたりの解説をお願いします。
月が思い通りに動かないからゴルアーe-262したってことでしょうか?
こんなにきれいな人を助手席に乗せてみたいものですねぇ
現実とは残酷なものです。

カワイさんへ‥

皆に見つめられて
月も頬を紅く染めていたよ カワイさん、こんにちは。

>>先生が月を度々UPされるので、今回は私も撮影してみましたよ。
>>私はWBを太陽光にしたので、もっと黄色い感じでした。

歌和囲天文台は機材がハンパないのでウサギの足跡まで撮れたかな?
絞り値:f/6.4 露出時間:1/250 ISO速度:ISO-100
最大絞り:5.359375 測光モード:スポット WB:オート
光学20倍ズームでトリミング有り。
私のはこんな感じだよ。。

>>先生!このあたりの解説をお願いします。
>>月が思い通りに動かないからゴルアーしたってことでしょうか?

歌和囲天文台から中古デジイチ機材の提供が遅れているので
思うように撮れなくて、ついついゴルアーe-262って‥ ちゃうわ!

>>こんなにきれいな人を助手席に乗せてみたいものですねぇ
>>現実とは残酷なものです。

またまたぁ~
いつも美人秘書と乗ってるくせにぃ~ (;¬b¬)し~っ

No title

中秋の名月を眺めながら高級車でミッドナイト山道ドライブされたのですね
やすろぐさん、こんばんは。

なんだか昨日から未来が見えるようになったみたいで
明日のブログに滑床の大きな岩らしきものが見えています。
そして次回の中秋の名月にはやすろぐさんが・・・
あっさすがにここでは書けない内容なのでやめておきます(^_^;)
さぁ私も妄想しなければ(@_@;)

ボスプルさんへ‥

あ、デジイチ買っちゃった ボスプルさん、こんばんは。
羨ましい‥

>>なんだか昨日から未来が見えるようになったみたいで
>>明日のブログに滑床の大きな岩らしきものが見えています。

凄い能力をお持ちですね! 水晶占いで一儲けできますよ^^
その勢いで オータムジャンボを占ってもらえませんか?!

>>そして次回の中秋の名月にはやすろぐさんが・・・
>>あっさすがにここでは書けない内容なのでやめておきます(^_^;)

えっ! 何々?! 真木よう子さんとデート出来てるの!

>>さぁ私も妄想しなければ(@_@;)
妄想かよ! ヾ(~∇~;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。