未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

森の国ホテル前渓流 (松野町 滑床渓谷)

やすろぐだ。


今回は、「四万十 上深田沈下橋・留ヶ奈路沈下橋」の続きで
四万十川支流・目黒川最上流の愛媛県松野町・滑床渓谷にある
「森の国ホテル」前の渓流の様子をご紹介します。

江川崎の赤いトラスト橋「津大大橋」Aから
松野町の「森の国ホテル」Bまでの地図です。
目黒川 地図
小さな川に沿ってのドライブは思いのほか疲れます。


吊り橋の向こうに見えているのが「上高地帝国ホテル」を彷彿させる「森の国ホテル」です。
泊まったことないけど。。
森の国ホテル (2)

さて、吊り橋の方に下りて行ってみましょう。
森の国ホテル (3)

ロケーションも最高ですね♪
森の国ホテル (4)

「かじかばし」って名前なんですね。
何回か渡ったことあるのに始めて知りました。
森の国ホテル (5)

渓流が見えてきました。
吊り橋なので微妙に揺れます。。
森の国ホテル (6)

おぉー 透明度も高いですねぇ♪
微妙な揺れで酔いそうなので、急いで渡ります^^;
森の国ホテル (7)

若干写ってる右手1Fがレストランになっていて
ちょうど昼過ぎで宿泊されてる方が優雅に渓谷美を見ながら食事を‥
あ、おっさんがウロウロ写真を撮ってるので、残念なランチにならなかったかな?
森の国ホテル (8)

さて、川辺に下りてみましょう。
低いですが、先ほど渡ってきた微妙に揺れる吊り橋です。
森の国ホテル (9)

渓流を動画に撮ってみました。


青空じゃないのが残念でしたが、癒しの時間を過ごせました♪
紅葉狩りの季節にも来てみたい場所です。
森の国ホテル (10)

番外編に つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

まずはアップで、そして引いての動画が定番ですねやすろぐさんこんにちは。
あとは足湯ならぬ足水をやろうとしてパンツを濡らしてしまう画があれば
100点でした。
こんなに写真をたくさん撮っておいて、ホテルでお土産のひとつでも買って
あげたのでしょうね?地図を見たところ、松野町のすぐ奥なので、今度は徒
歩で行ってみましょう!

カワイさんへ‥

ベースは、ズームアウト→パン→ズームインです
カワイさん、こんにちは。

>>あとは足湯ならぬ足水をやろうとして
>>パンツを濡らしてしまう画があれば100点でした。

そうそう。 ランチ客がドヒャ~って‥
v-359 ゴラァー! 渓谷の冷水で 〇〇〇ちぢこまるわ!!

>>こんなに写真をたくさん撮っておいて
>>ホテルでお土産のひとつでも買ってあげたのでしょうね?

歌和囲くん、亀鶴公園くらいの距離のとこで お土産買ったことある?

>>地図を見たところ、松野町のすぐ奥なので
>>今度は徒歩で行ってみましょう!

お犬様ならぬ、お猿様に襲われると怖いのでムリ^^;

No title

天使族なので「花の国ホテル」は泊まったことありますが
ここは泊まったことがないんですよ やすろぐさん、こんばんは。
義父母は泊まってすごく良かったと言っていました。

誰が見ているか分かりませんので彼女さんとイチャイチャしながら
橋をスキップで渡ってはいけませんよ!
私がもし優雅に渓谷美を見ながら食事していたら(以下省略)
でもほんとに素敵な場所です(^^)/

No title

あれあれ、未来の記事にコメしようと思ったら
消えてしまっていましたよ やすろぐさん、再訪問です。

確か渓谷があったような・・・
やばい幻が見え始めているのでもう寝ます。
お休みなさい(-_-)zzz

ボスプルさんへ‥

「花の国ホテル」??
ラ〇ホですか? ボスプルさん、こんばんは。
あ、「花の森ホテル」かな?

>>誰が見ているか分かりませんので彼女さんとイチャイチャしながら
>>橋をスキップで渡ってはいけませんよ!

あ、見られてました?! 歳が離れた彼女なので元気すぎて‥
v-359 ゴラァー! て・ん・し・ぞ・く (^^)/

>>私がもし優雅に渓谷美を見ながら食事していたら(以下省略)
仕事で休みが無いと言いながら
ホントは彼女と泊まってられたのですね!

>>でもほんとに素敵な場所です(^^)/
正解 → ほんとに素敵なひと時でした.....ヾ( )ツ キャーーーッ♪

ボスプルさんへ‥ その弐

未来の記事?? まぼろし~
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー バレるとこだったぜ。。

>>確か渓谷があったような・・・
女性の谷間のことばかり考えてるからですよぉ~

>>やばい幻が見え始めているのでもう寝ます。
>>お休みなさい(-_-)zzz

そうそうv-356
秋の渓谷をデジイチ撮影している夢をみてねぇ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。