未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

花*花

やすろぐだ。


今回は、花*花シリーズ。

これは敬老の日に、姉が両親に持って来てくれたラン。名前は分からない。。
ラン
「美人 優雅な女性 変わりやすい愛情」

曼珠沙華(彼岸花)
曼珠沙華
「情熱 悲しい思い出 独立 再会 あきらめ」

フジバカマ の蕾
フジバカマ
「あの日を思い出す 遅延 躊躇」

秋の足音。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:花のある暮らし* | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

そういえば彼岸花が咲いているところをあまり見かけないですねやすろぐさん
おはようございます。

>あの日を思い出す

かわいらしい奥様が三歩下がって付いてきていた日のことを思い出すのですね?
分かります。
彼岸花の花言葉からそう理解しました。時間というものは残酷なものですねぇv-406

カワイさんへ‥

彼岸花は、これからなのかな? カワイさん、おはようございます。

>>かわいらしい奥様が三歩下がって付いてきていた日のことを
>>思い出すのですね? 分かります。

歌和囲くんのブログで、かわいらしい奥様がデジイチ機材を
三歩下がって運ばれてる姿を拝見するたびに思いだすよ‥

>>彼岸花の花言葉からそう理解しました。
>>時間というものは残酷なものですねぇ

人生、曼珠沙華だよ。 最後は あきらめ‥
v-359 ゴラァー! 誰があきらめの人生やねん!!

No title

吉野川でイヤというほど彼岸花を見てきましたよやすろぐさんこんにちは。
久しぶりに吉野川めぐりに適した天候でした。
彼岸花は通勤途中に咲いていなかっただけのようです。都会なので(笑)

カワイさんへ‥

またカワイブルーが見られるのかと思うと
仕事が手につきませんよ カワイさん、こんにちは。

>>久しぶりに吉野川めぐりに適した天候でした。
透き通るような秋空でした。。

>>彼岸花は通勤途中に咲いていなかっただけのようです。都会なので(笑)
田舎でもあまり群生してないんですよ。町部なので(笑)
写真のは、ウチの山から摘んできたやつだと思います。。

No title

今日は綺麗な中秋の名月ですね
やすろぐさん、こんばんは。

今頃は月の写真をたくさん撮って明日か明後日のブログ用に
ロマンティックな文句を考えてられる最中とお見受けします。
曼珠沙華は今日ドライブ中に見かけましたよ!
綺麗な花ですが微妙な花でもあります。

ボスプルさんへ‥

まるで お団子の様な 満月でしたね
ボスプルさん、こんばんは。

>>今頃は月の写真をたくさん撮って明日か明後日のブログ用に
>>ロマンティックな文句を考えてられる最中とお見受けします。

あ、衛星で監視されてましたか?!
その通りですが、ロマンティックな文句は
考えなくても自然に湧いてくるのですよ。。

>>曼珠沙華は今日ドライブ中に見かけましたよ!
>>綺麗な花ですが微妙な花でもあります。

そうですねぇ。情熱の赤が少し毒々しさを感じます。
白もありますけどね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。