未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

イプシロン打ち上げ成功!

やすろぐだ。


沈下橋の続きの予定でしたが
昨日 14:00、新型国産ロケット「イプシロン」打ち上げ成功により
臨時宇宙特集となりました。。

ネットでライブ中継されてたので、視聴されてた方も多いかもしれません。

ちょうど仕事中で、録画でしか視ることが出来ませんでしたが
成功してよかったです^^

打ち上げといえば‥
9月6日に打ち上げられたNASAの無人月探査機「LADEE」
無人月探査機 LADEE 20130906
貯水池のカエルが、爆風に飛ばされる瞬間が
見事に無人カメラで捉えられ、ネットで話題になりました。。
大丈夫だったのでしょうかね? ケロケロ

12日、36年前に打ち上げられた探査機「ボイジャー1号」が
人工物として初めて太陽系圏から脱出したと発表されました。(NASA)
ボイジャー 木星
途中、ボイジャーが撮影した木星の模様ですが
ムンクの「叫び」にも見えますね。。

そして、昨夜は半月だったのですが‥ 雲が厚く撮れないかな、と思って
一昨日に撮っておきました。。(2013.09.13)
半月 20130913
でも、その日も塵が多かったのかオレンジ色に霞んでいました。
PM2.5か?!




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:宇宙・科学・技術 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

No title

熱くなかったですかそんなところまで吹っ飛ばされてやすろぐさんこんにちは。
今日はすごい雨ですね。
2枚目は絵画にしか見えないです。
一度お聞きしようと思ったのですが、ふりがなはどうやってつけておられるの
でしょうか?

カワイさんへ‥

せっかく貯水池で カエル泳ぎの練習してたのに
とんだ災難ですよ カワイさん、こんにちは。

こちらは降ったり止んだりですが
予土線のイベント開催中です。。

振り仮名は‥

<ruby>漢字<rp>(</rp><rt>かんじ</rt><rp>)</rp></ruby>

です。。

祝、打ち上げ

毎晩、打ち上げつづけている
やすろぐさん、こんにちわv-19

>木星の模様
やすろぐさんのパジャマの柄と同じな様な・・・

>カエル
目立ちたがりやですねv-535

ヒーローさんへ‥

そんなことしてたら体がもちませんよ
ヒーローさんじゃあるまいし、こんにちは。

>>やすろぐさんのパジャマの柄と同じな様な・・・

そうそう、このシャレオツな模様が‥
v-359 ゴラァー! 悪夢みるわ!!

>>目立ちたがりやですね
またまたぁ~ 毎夜キャバクラで
こんな格好で裸踊りしてるくせにぃ~
目立ちたがりやですね^^;

No title

あの駅弁は700円と450円ですよe-262やすろぐさんこんばんは。
今日は1日大雨です。弱まる気配がなくて心配。
そちらもたくさん降ったでしょうから、明日はお椀に乗って四万十川を調査して
きてくださいね!

カワイさんへ‥

>>あの駅弁は700円と450円ですよ
ギャ~ 2つも! くやしぃ~ カワイさん、こんばんは。

>>今日は1日大雨です。弱まる気配がなくて心配。
v-391 はは~ん。 また奥様に黙って川島潜水橋に行く気やな。

>>そちらもたくさん降ったでしょうから
それが、そうでもないんです。

>>明日はお椀に乗って四万十川を調査してきてくださいね!
じゃあ、打出の小槌 ちょ~だい。。ヽ(^◇^*)/

こんばんわ。

なんか、木星は絵画にしか見えません。えっ?爆風で飛ばされたんですか?やすろぐさん!大丈夫ですか?応援ポチ。

笠ぼんさんへ‥

がははっ! 笠ぼんさん、こんばんは。
アポロ時代から、ワクがムネムネです。。

No title

今回は無事飛び立ちましたね、ちょうど私の店も同じ日に飛び立つことが
できて喜んでいますよ やすろぐさん、こんばんは。

あとはやすろぐさんのお店のように軌道にのることを願うばかりです。
>ムンクの「叫び」にも見えますね
私にはやすろぐさんがほほ笑んでいるように見えますよ!

ボスプルさんへ‥

コメ返 忘れる 遅くなりましたゴメンナサイ
ボスプルさん、こんばんは。

>>ちょうど私の店も同じ日に飛び立つことができて喜んでいますよ
ホント! 日本中がお祝いしてますよ^^

>>あとはやすろぐさんのお店のように軌道にのることを願うばかりです。
私は資金不足で大気圏外まで上がらなく
低空飛行のままなのですがイイですか?

>>私にはやすろぐさんがほほ笑んでいるように見えますよ!
そんなに仏様の様に見えますか!?

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。