未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

イプシロン

やすろぐだ。


昨日、宇宙航空開発研究機構(JAXA)の内之浦宇宙空間観測所(鹿児島県肝付町)から
打ち上げ予定だった、胃腸薬の様なネーミングの「イプシロン」

ノートPC2台で打ち上げ可能な人工知能(AI)搭載の新型固体燃料ロケットで
打ち上げ費用は従来の半分! ‥といっても約38億円!!
イプシロンロケット
新型ロケット「イプシロン」のイメージ 提供:JAXA

夏休み中ということもあって、多くのお子さん達も見守る中
残念ながら、姿勢異常を検知し発射延期になっちゃいましたねぇ。
まぁ「世の中こんなこともあるんだよ」って勉強にもなりました^^

実際は傾いていなかったらしいですが、原因究明が急がれます。
次回に期待です♪ 早くて3日後らしいですよ。。


なので、月面でも見て宇宙のロマンに浸ってくださいな。 (2013.08.27)
半月二歩手前20130827
東の空に出てたので、下弦の月かな?




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:宇宙・科学・技術 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

No title

今から関空に向けて出発するところですやすろぐさんイプシロンが手放せない
カワイです超おはようございます。
海外へ行くと、日本での日常を忘れられるものですが、このブログのことは頭
から離れないと思います。
安櫓倶君のロケットは発射延期しっぱなしですね!

カワイさんへ‥

豆腐屋さんか新聞屋さんかと思うくらいの早朝コメですね
カワイさん、超おはようございます。

>>海外へ行くと、日本での日常を忘れられるものですが
>>このブログのことは頭から離れないと思います。

私は海外とは無縁ですが
夢の中にまで歌和囲ブログが出てきますよ。
※ 特に廃墟 i-282

>>安櫓倶君のロケットは発射延期しっぱなしですね!
財力の差で歌和囲ロケットは最新鋭ですが
私のは導火線が先日の雨でシケッてしまいまして‥

こんにちは~!

イプシロン発射出来ず、残念がる子供の表情が印象的でしたね。

今度は無事、打ち上げ成功して欲しいもです♪

スターゲイザー☆さんへ‥

U。・x・)ノ チワン!

台風の影響を考えて、今月中の打ち上げは断念したそうです。
夏休みの一大行事だっただけに、お子さん達もがっかりですね。

理論上、ノートPC1台で打ち上げれるとは
スゲー時代に突入しました。。v-18

No title

てっきり種子島に行って来られたのかと思いましたよ
やすろぐさん、こんばんは。

小学生の頃に種子島に行きました。
確か安櫓倶宇宙センターを見たような記憶が・・・
成功するといいですよね!
それより台風きていますが、やすろぐさんの休日に
きそうで心配です(>_<)

ボスプルさんへ‥

間違って鬼ヶ島に行ってしまいましたよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>小学生の頃に種子島に行きました。
火縄銃の買い付けですか?

>>確か安櫓倶宇宙センターを見たような記憶が・・・
今は歌和囲宇宙センターに買い取られました。

>>成功するといいですよね!
成功間違いなしの万全な体制だっただけに
あれ? って感じでした^^
次回に期待!!

>>それより台風きていますが
>>やすろぐさんの休日にきそうで心配です(>_<)

ヨーロピアンな所へ行こうと思っていたのに残念です(>_<)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。