未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

安森洞そうめん流し 再び

やすろぐだ。


連日の酷暑の中、先週の定休日に
またまた鬼北町大字小松にある、安森洞そうめん流しに行ってきました。
安森洞そうめん流し

たっぷりの薬味を入れて♪
安森洞そうめん流し (2)
ユズ、大葉の香りが堪りません^^

今回は、最下流の席で
夏休みで、お子ちゃま達がいっぱい来てたので
なかなか流れてきません。
安森洞そうめん流し (3)
最後尾に付いているボタンを押せば
たくさん流してもらえます。。

大人600円で食べ放題なので、毎回満腹状態です。
腹ごなしの洞くつ探検は、パスしました。
安森洞そうめん流し (4)

今回は、ニジマスの泳ぐ池で涼をとりましたよ。
安森洞そうめん流し (5)

どうも揺らぎのある透明度の高い水中の撮影は苦手です。
安森洞そうめん流し (6)
目まいが起こりそうですね^^;

マイナスイオンもたっぷり浴びたので、下界へ下りて行きます。

以前、四国カルストへ行った時に弁当を買いに寄った
道の駅「日吉夢産地」にも、また寄ってみました。
安森洞そうめん流し (7)
あれから、ほおずきも結構育ってましたよ。

さ~て‥
バレバレですが、これを見に行きましたよ。。
畑の前橋

つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:美味しかった♪ | GENRE:グルメ |

COMMENT

そうめん

麺好きのワタクシとしましては、暑い日の流しそうめんも恋しいです。
こっちなんかね、寒いんやけん、もう。
今日なんか最高気温が18℃、最低は10℃やって。
仕事帰りに自転車乗って風を切ったら、サム~って言うた。

ほて、血圧はどんなん?ちぃとはヨロシイん?
ズッキーニが高血圧にええらしいよ。
今、うちんちでズッキーニ(この辺りではコジェットっていう)が収穫時で、次々に採れるんでね。どう料理してくれようかとレシピ探しよったら、高血圧に良いって書いてあったよ。

スドゥーコさんへ‥

イケメン好きな スド子さん、こんにちは。

昨日こちらは、37.6℃を記録したって新聞に出てました。
冬より夏の方が好きですが、こう毎日酷暑続きだと‥
>>最高気温が18℃
ちょっと羨ましい。。

ほて、血圧は薬のご厄介になって落ち着いています。
こっちではズッキーニは、あまり使わないけど(ウチだけ?)
キュウリの仲間かと思ったら、カボチャの仲間なんやね。
この歳になって初めて知りました^^;

ご心配、 ありがとぅ♪(´・∀・`)ゞ
お母さんは、その後お変わりないですか?

No title

そうめん大好きやすろぐさんこんにちは。
大葉と柚子が高知らしいなと思いました〜
あれっ愛媛だっけ⁈
こちらでしたら、しょうがとネギ(←うどんと一緒)ですね。
しょうがね〜(>_<)

カワイさんへ‥

ビール大好き カワイさん、こんにちは。

>>大葉と柚子が高知らしいなと思いました〜
>>あれっ愛媛だっけ⁈

まぁ県境ですが、バリバリ愛媛です。。
きほくもユズの産地なんですよ。

>>こちらでしたら、しょうがとネギ(←うどんと一緒)ですね。
そちらは、スダチ と なると金時でしょ。
あれっ香川だっけ⁈

すだちのいい歌和囲くんへ‥(>_<)

No title

今日はモザイクつながりでしたね
やすろぐさん、こんばんは。

そうめん流し好きですね~
そんなに好きなら山から竹を切ってきて加工すれば
思う存分そうめん流しが出来ますよ(^^)/
最後のはモザイクがかかってよく見えませんが、やすろぐさんが見に行ったということは水着ギャルの写真かな?

ボスプルさんへ‥

モザイク仲間でしたね ボスプルさん、こんばんは。

>>そうめん流し好きですね~
はい。水着ギャルくらい大好きです。。

>>そんなに好きなら山から竹を切ってきて加工すれば
>>思う存分そうめん流しが出来ますよ(^^)/

涼を求めに行くのに、意味ないじゃ~ん。。

>>最後のはモザイクがかかってよく見えませんが
>>やすろぐさんが見に行ったということは水着ギャルの写真かな?

う~ん、おしい!
妄想してください(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。