未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

中古屋沈下橋(梼原川)

やすろぐだ。


四国カルストに向かう途中
四万十川支流の梼原川に、2本の沈下橋を発見していました。
※梼原川には全部で6本の沈下橋が架かっているようです。

帰りに寄ろうと思っていたら1本見落としてしまい
こちらの橋だけ写真に収めることが出来ました。

中古屋(なかごや)沈下橋です。
中古屋沈下橋 (1)

あ、渓流釣りをされてますね。
中古屋沈下橋 (2)

邪魔をしないように、そっと撮って帰ります。
中古屋沈下橋 (3)

今でも生活橋として重宝されているようです。
中古屋沈下橋 (4)


大きな地図で見る


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

橋の上で
おしっこをして、釣りのおじさんに怒られた
やすろぐさん、おはようございますv-46

綺麗な川
魚は何が釣れるのでしょうか?

No title

梼原川という言葉が出てきていたので沈下橋の調査も行かれたと思っていまし
たよやすろぐさんおはようございます。
今回のシリーズは上手に引っ張りましたね。
四万十楽舎のブログとかも見ていますが、気持ちよさそうに飛び込んでいる姿
がこちらのブログでも見たいです。
調子もよさそうですし、今月中に聖地へ行ってきたまえv-8

ヒーローさんへ‥

大自然の中、立ションはとても気持ちが‥
v-359 ゴラァー! いい大人がようせんわ ヒーローさん、おはようございます。

子供の頃、川ではハヤやドンコくらいしか釣ったことが無いので
よく分かりませんが、アユでしょうかね??

潜水教四国本部長殿‥

梼原川と聞いただけでピンとくるとは
流石です! 潜水教四国本部長殿、おはようございます。
今日は鬼退治ですか?

>>今回のシリーズは上手に引っ張りましたね。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

>>四万十楽舎のブログとかも見ていますが
>>気持ちよさそうに飛び込んでいる姿がこちらのブログでも見たいです。

実は先日、横を通り抜けました。
車がスゲー停まってましたよ!

>>調子もよさそうですし、今月中に聖地へ行ってきたまえ
すでに聖地プチ巡礼は済ませております。キリッ

No title

久しぶりに素敵な沈下橋の風景を見れましたよ やすろぐさん、こんにちは。

渓流つりのおじさんは、「あのイタ車うるさいな~」って言ってられますよ、きっと!!
最近本部長が吉野川ご無沙汰なのでこちらで沈下橋が見れてよかったです。
コレだけ暑いと橋の上から飛び込みたくなりますよね!
夏休みだからそろそろ本部長も四万十に繰り出してダイナミックな飛込みを
披露してくれるはず゚+。(o・ω-人)・.。*

潜水教北四国支部長殿‥

この日は、山に川にウナギに祭りに大忙しでしたよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>渓流つりのおじさんは、「あのイタ車うるさいな~」って言ってられますよ、きっと!!
あぁ~ この時は スズキガヤルドで行ってましたからねぇ。。

>>最近本部長が吉野川ご無沙汰なのでこちらで沈下橋が見れてよかったです。
師匠も 浴衣美人 花火撮りに忙しいのでしょう。。

>>コレだけ暑いと橋の上から飛び込みたくなりますよね!
ココは岩場なので、鼻血だけでは済みませんよ。。

>>夏休みだからそろそろ本部長も四万十に繰り出してダイナミックな飛込みを
>>披露してくれるはず゚+。(o・ω-人)・.。*

四万十楽舎のブログもチェックしてられますしねぇ。
穴吹川の後くらいかなぁ~

こんばんわ。

御無沙汰しておりました。やっと時間が取れるようになりましたので、ボチボチとまた、訪問させて頂きますね。(^◇^)
*後日、連絡したいこともあります。応援ポチ。

笠ぼんさんへ‥

おひさ~

連絡事項って なんでっか~?

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。