未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

四国カルスト(帰途&梼原町編)

やすろぐだ。


今回は、四国カルスト(帰途&梼原町編)です。

天空の道を逆戻りドライブします。
四国カルスト (30)



ご覧の様に、所々道幅が変わりますので
気を付けて運転してくださいね。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

という事で、麓にある高知県梼原町の商店街に下ってきました。

まず目につくのが、この神幸橋です。
神幸橋

11年前の架設なので、まだまだ綺麗です。
神幸橋 (2)

梼原町は「龍馬脱藩の道」のコースにもなってるんですよ。
神幸橋 (3)

橋を渡ると「三嶋神社」があります。
神幸橋 (4)
川の色がバスクリンの様なグリーンですね。

ココから手を合わせておきます。
サマージャンボが‥ 皆さん健康で過ごせますように。。」
お願い(人∀`o≡o´∀人)お願い
三嶋神社

通りの中ほどにある「まちの駅 ゆすはら」に寄ってみました。
独特の外観が目を引くので、すぐにわかります。中も綺麗でしたよ。。
梼原町

嫁が買ってくれたTシャツです。。
字体が酒屋さんの前掛けみたいで可愛いでしょ?
梼原町 (2)
これを着て、脱藩の道を踏破する妄想をする予定です^^




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

ずっと見ているうちに愛媛の話題か高知の話題か分からなくなりましたよ
やすろぐさんこんにちは。
天空の道は走るより1枚目の写真のように遠くから眺める方がいいですね。

ブーテンしょーてんはメガネもありますよ。お買い得セット用ですが(笑)
Tシャツは高級感がありますね!

カワイさんへ‥

私も時々、歌和囲くんが香川県人なのか徳島県人なのか
分からなくなる時がありますよ カワイさん、こんにちは。

>>天空の道は走るより1枚目の写真のように遠くから眺める方がいいですね。
そりゃあ アルプスのオッサン ハイ爺の方が気持ちいいですが
窓を開けて走ると見た感じより涼しくて、ゆったりドライブもいいですよ。

>>ブーテンしょーてんはメガネもありますよ。お買い得セット用ですが(笑)
和柄ですか?

>>Tシャツは高級感がありますね!
生地も ごつくて丈夫そうです!

こんにちは~!

当時、脱藩と言えば同じ家の物まで巻き込む死罪と言う大罪。

歴史に名を残すほどの人物の信念とは計り知れませんね!

オイラも脱藩ごっこしたいw

スターゲイザー☆さんへ‥

>>当時、脱藩と言えば同じ家の物まで巻き込む死罪と言う大罪。
>>歴史に名を残すほどの人物の信念とは計り知れませんね!

今の政治家も、この様な気概だけは持ってほしいものです。

>>オイラも脱藩ごっこしたいw
またまたぁ~ お医者さんごっこのくせにぃ~v-413

No title

そろそろ国政に参加をお考えのようですね やすろぐさん、こんばんは。

姫鶴平のドライブ動画はやすろぐさんの運転ですか?
てっきりレーサーが運転してるのかと思いましたよ(*_*)
「三嶋神社」目の前なのにお参りされなかったのですか?
てっきり札束を賽銭箱に入れられたものだと思いましたよ(*_*)
奥様には何を買ってあげたのですか?
てっきり・・いやここおではやめておきますね(*_*)

ボスプルさんへ‥

潜水教の夜明けは近いぜよ! ボスプルさん、こんばんは。

>>姫鶴平のドライブ動画はやすろぐさんの運転ですか?
>>てっきりレーサーが運転してるのかと思いましたよ(*_*)

はい。 ラインどりに失敗して縁石で跳ねてしまい
コンマ2秒もタイムを落としてしまいました。。

>>「三嶋神社」目の前なのにお参りされなかったのですか?
この日は、ガイヤカーニバルにも行く予定だったので急いでたんだよ。。

>>てっきり札束を賽銭箱に入れられたものだと思いましたよ(*_*)
札束が ごつすぎて賽銭箱に入らないんだよ。
東の師匠みたいに小切手持ってればよかったよ。。

>>奥様には何を買ってあげたのですか?
セカンドカーにアウディでもプレゼントしようと思ったけど
この日は土用の丑の日だったので
鹿児島産うなぎの大を買ってあげたよ。。

>>てっきり・・いやここおではやめておきますね(*_*)
ん? 天使族なので愛人はいないよ。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。