未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

四国カルスト(五段高原&天狗荘編)

やすろぐだ。


前回の続きで
四国カルストの、五段高原&天狗荘編だ。

風力発電の風車をあとにして、五段高原辺りに来ました。
四国カルスト (19)

この牛は寝転がったまま草を食べていますねぇ。
四国カルスト (20)
食べてすぐ横になると牛に‥ あっ、モーすでに牛でした。。

この辺りから、黄色い花が群生し始めます。
四国カルスト (21)

この花は、ハンカイソウという名前らしいです。
四国カルスト (22)
少し終わりかけていますが、いい香りが漂ってきます。

さて今回最後の目的地、天狗高原にある「天狗荘」に着きました。
四国カルスト (23)
冬にはスキーも楽しめるそうです。

さっそくラウンジで‥
四国カルスト (24)

目的の一つ、ソフトクリームでカンパ~イ‥
四国カルスト (25)
すでに嫁はかじってました^^;

四国カルストは、バイクでツーリングされてる方も多いんですよ。
四国カルスト (26)

あぁっ! これは県境ライン!!
四国カルスト (27)

では、さっそく皆がするであろう‥

「県境、またいだどぉ~!」
四国カルスト (28)

さてと‥

左にうねうねと下って行っても帰れるのですが
折角なので来た道をもう一度楽しんで梼原町コースで帰りたいと思います。
四国カルスト (29)

四国カルスト(帰途&梼原町編)へ つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

>では、さっそく皆がするであろう‥
>「県境、またいだどぉ~!」


いやいや、私ならそのラインで反復横飛びしますよやすろぐさんこんにちは。

ウチの小3が朝、寝ながらパンをかじって困っています。どのように言えば
言うことを聞きますでしょうか?
教育評論家でもいらっしゃる先生のご意見をお伺いできればと思います。

カワイさんへ‥

そのラインから視力検査するのかと思いましたよ
カワイさん、こんにちは。

>>ウチの小3が朝、寝ながらパンをかじって困っています。
>>どのように言えば言うことを聞きますでしょうか?
>>教育評論家でもいらっしゃる先生のご意見をお伺いできればと思います。

それは簡単なことです。v-219
「寝ながらパンをかじってると、吉野川の潜水橋を
愛おしそうに眺めてばかりいる大人になっちゃうよ~」
って脅すんですよ。。 これは効きます。

No title

天狗荘と言うからには天狗がどこかに写っているのかなと必死で見てしまいましたよ やすろぐさん、こんばんは。

ウチの小1が朝、寝ながらジュースを飲んで困っています。
教育評論家でもいらっしゃる先生から「寝ながらパンをかじってると、
吉野川の潜水橋を 愛おしそうに眺めてばかりいるカワイさん大人に
なっちゃうよ~」 と叱って下さい。

ソフトクリームを仲良く食べられてるなんて素敵なご夫婦ですね(*^^)v
でもやすろぐさんのソフトクリームがどうも綺麗な巻に見えないのは
気のせいでしょうか??

ボスプルさんへ‥

v-405 えぇっ! 天狗が見えないのですか!?
少し天使レベルが弱ってきてるようですねぇ
ボスプルさん、こんばんは。 ウナギでも食べてください。。

>>ウチの小1が朝、寝ながらジュースを飲んで困っています。
>>教育評論家でもいらっしゃる先生から「寝ながらパンをかじってると、
>>吉野川の潜水橋を 愛おしそうに眺めてばかりいるカワイさん大人に
>>なっちゃうよ~」 と叱って下さい。

ダメですよぉ~ 自分の子供は自分で叱らなくっちゃ!
例えば‥ 「寝ながらジュースを飲んでると
弾けないピアノの前で妄想にふける大人になっちゃうよ~」
ってのはどうでしょ? これは効きます。

>>ソフトクリームを仲良く食べられてるなんて素敵なご夫婦ですね(*^^)v
>>でもやすろぐさんのソフトクリームがどうも綺麗な巻に見えないのは
>>気のせいでしょうか??

ダメですよぉ~ 固定観念に捉われていては!
シンメトリーなクルクルでは味気が無さすぎます。
この手作り感が最高なのですよ。 ボスプルキッチンみたいで。。

こんばんは~!

涼しげで景色も良いですね♪

牛・・・だらけ過ぎですね(*´Д`)=3

納涼ツーリングしたくなりますね(*゜▽゜*)

スターゲイザー☆さんへ‥

こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

ココは夏の間、牛を預かって放牧してるんですよ。
こんな別天地で過ごせたら、ストレスも感じず
すくすく育ってくれることでしょう。。

No title

え、そこのソフトクリームは食べたこと無いよJぽんも、やすろぐさんこんにちは。
ソフトクリーム、左の方のんが奥さんのかと思って、え?あんな横っ面からイキますか~!と驚きましたよやすろぐさん、こんばんわ。

ウチのJぽんが朝、寝ながら紅茶を飲んで困っています。
教育評論家でもいらっしゃる先生から
「寝ながら紅茶を飲んでると、
弾けないピアノの前で妄想にふける
ボスプルさん大人になっちゃうよ~」 と叱って下さい。

スドゥーコさんへ‥

「こんにちは」と「こんばんわ」と両方挨拶して頂きましたが
時差ですか? スドゥーコさん、おはこんばんちわ。

>>ウチのJぽんが朝、寝ながら紅茶を飲んで困っています。
>>教育評論家でもいらっしゃる先生から
>>「寝ながら紅茶を飲んでると、
>>弾けないピアノの前で妄想にふける
>>ボスプルさん大人になっちゃうよ~」 と叱って下さい。

お宅もですか!?
お行儀の悪いボクちゃん達が増えてますねぇ。。

じゃあ‥ 「寝ながら紅茶を飲んでると、後先考えず
二日酔いになるほど飲んじゃう大人になっちゃうよ~」
ってのはどうでしょ? これは効きます。v-219

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。