未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

安森洞そうめん流し(後編)

やすろぐだ。


安森洞そうめん流し(愛媛県北宇和郡鬼北町大字小松)の後編です。

コチラのそうめん流しは、U字型のトイを流れてきます。
今回はコーナー出口に座ってみました。
安森洞そうめん流し 1
が、死角から急にそうめんが現れるので
反射神経のいい人におすすめの場所です。

薬味はいろいろあるのですが
今回は、ネギ 大葉 ユズ 擦りごまを入れました。
特製麺つゆも美味しいですよ♪
安森洞そうめん流し 2

下流方向を見てみましょう。
この真っ直ぐに伸びる‥ あ、カテゴリを間違う所でした^^;
安森洞そうめん流し 3
食べ放題なので、何玉食べたのか分かりません。

美味しかった! ご馳走様!! 満腹~ もう晩御飯はいらないくらい。食べるけど‥


腹ごなしに洞窟を探検してみました。(入り口にヘルメットあり)
安森洞そうめん流し 4
藤岡弘
おいおい。
今までで一番危険な雰囲気だねぇ。

大丈夫なのかぁ?


ちゃんと整備されているので大丈夫!
でも、前かがみで歩かないと頭を打ちますよ~

水滴が背中に落ちるとメチャ冷たいですが
天然の冷蔵庫の様で、下界の暑さがウソの様です。
安森洞そうめん流し 5

行き止まりです。 今回は湧水の量が多いような気がします。
安森洞そうめん流し 6

折り返しは、動画を撮ってみました。
暗いのでよく分からないと思いますが、探検隊の雰囲気だけでも。。
(実際はもっと明るいです。)


無事生還! 温度差でメガネがくもりました。。
安森洞そうめん流し 7

さて、名残惜しいけど灼熱の下界に帰るかな。。
安森洞そうめん流し 8


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

おは

大食い冒険家の
やすろぐさん、おはようございますv-47

洞窟
奥の方に姫様はいましたか?v-56

ヒーローさんへ‥

変身はしないであろう ヒーローさん、おはようございます。

v-513 姫様は連れ去られた後でしたが
宝箱があったので、喜んで開けたらミミックでした。。

No title

待ってました〜流しそうめんの記事〜

反射神経のいい人、もしくは、
たくさん食べちゃあいけない人が すわる場所ですね。
取れなきゃ〜食べられない。

立ち入り禁止と書かれたら、足を踏み入れたくなる。。。

Mieさんへ‥

>>待ってました〜流しそうめんの記事〜
あ、こっちは「そうめん流し」って言うんですよ。
地域によって、2派に分かれるみたいですね^^

>>反射神経のいい人、もしくは、
>>たくさん食べちゃあいけない人が すわる場所ですね。
>>取れなきゃ〜食べられない。

う~ん、毎回座らなければ‥
でも薬味が美味しいんですよね‥
ココだけの話、タッパーの刻み大葉は
2人で完食しました~ (´・∀・`)ノ

>>立ち入り禁止と書かれたら、足を踏み入れたくなる。。。
立って入るのが禁止なので、ホフク前進して入ろうかな?
v-12 冷たすぎ~

No title

最下流でそーめんを待ち受けるS.G.G.Kのやすろぐさんこんにちは。

そーめんのウオータースライダーですね。

立ち入り禁止!←絶対入っちゃダメですよ~絶対です。。。

暑くてクラクラするので、続きはまた明日…

カワイさんへ‥

Super Great Genius King の略ですね
カワイさん、こんにちは。

>>そーめんのウオータースライダーですね。
ボスプルさんのブログにも、カワイさんがトライするであろう
ウオータースライダーが出てましたよ。

>>立ち入り禁止!←絶対入っちゃダメですよ~絶対です。。。
コレはダチョウ倶楽部的な振りということでイイですか?

>>暑くてクラクラするので、続きはまた明日…
やすろぐ病が伝染しましたね。。

おー

これまた冷たい水の写真が気持ち良さそうやね~。
ホフク前進?したら、またナンヤラ縮こまるでな、それな。

ほて、るぶぶやっけ、やすろぐさんが言い間つがいするの。
の会社に勤めたら、行きたいとこ行きたい放題?なら、私も就職したい~!
そんなコトとはツユ知らず、私は地道に休みの日にウロウロしてました。
四国はどこも大好きで、四国内では行ったことないトコ無い!と思いよったけど、お四国参りした時に、知らんとこ一杯あるんや~と気付いたけん(笑)
あは、「カエルの中のカワズ」って言いまつがいした知人がおった、そういえば。
男の中の男みたいで、強そうよね~。

No title

コーナー出口のそーめんがもう少しはっきり写っていたら合格でしたよ やすろぐさん、こんばんは。

そーめん基本あまり好んで食べませんが、そーめん流しのそーめんは大好きです。
最初食べたときに食べ方によってこうも違うのものかと自分で驚いたぐらいです。

立ち入り禁止のその先は気になりますね!
写真だけでもひんやり具合がよーくつたわってきますので、葉っぱ1枚だけのやすろぐさんはさぞ寒かったことでしょうv-282

スドゥーコさんへ‥

えっ、いつも縮こまっとるやろって?
ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!
ひどいよ スド子さん、 こんばんは。

>>ほて、るぶぶやっけ、やすろぐさんが言い間つがいするの。
またまたぁ~ 他人事みたいにぃ~。。

>>の会社に勤めたら、行きたいとこ行きたい放題?なら、私も就職したい~!
オラも オラも~!

>>そんなコトとはツユ知らず、私は地道に休みの日にウロウロしてました。
お~ 裸の大将みたいじゃのぉ~

>>四国はどこも大好きで、四国内では行ったことないトコ無い!と思いよったけど
>>お四国参りした時に、知らんとこ一杯あるんや~と気付いたけん(笑)

目指せ! イギリス全土制覇!! v-220オー

>>あは、「カエルの中のカワズ」って言いまつがいした知人がおった、そういえば。
またまたぁ~ 他人事みたいにぃ~。。。

>>男の中の男みたいで、強そうよね~。
King of Kings みたいじゃのぉ~

ボスプルさんへ‥

い、いやだなぁ ボスプルさん、こんばんは。
狙いですよ^^;

>>そーめん基本あまり好んで食べませんが、そーめん流しのそーめんは大好きです。
そういうのありますよね! 例えば‥ ‥ ‥
あ、思い浮かばん。。

>>最初食べたときに食べ方によってこうも違うのものかと自分で驚いたぐらいです。
海辺やゲレンデで、女子が可愛く見えるのと一緒ですよ。。

>>立ち入り禁止のその先は気になりますね!
多分、歌和囲家の v-257 財宝 v-61 が隠されているのですよ。。

>>写真だけでもひんやり具合がよーくつたわってきますので
>>葉っぱ1枚だけのやすろぐさんはさぞ寒かったことでしょう

2枚重ねて分厚くしてたので大丈夫でした。。

No title

早いか遅いかの訪問になりますので今日は早く来ましたよやすろぐさん、おはようございます。

洞窟の動画は小学生の時によく見ていた川口浩探検隊を思い出しました。
(藤岡弘探検隊は見た記憶が無いです)
この動画に臨場感あふれる解説が吹き込まれていたら合格でした。
次回はぜひ、「さらなる秘境をもとめてやすろぐ探検隊が行く」の動画に期待しておきます(^^)/
それにしても今日も朝から暑いです(´エ`;A)
夏はやはりやすろぐさんがお住いの山奥のほうが涼しくていいですよね。

ボスプルさんへ‥

お忙しい中、よくおいで頂きました ボスプルさん、おはようございます。

>>洞窟の動画は小学生の時によく見ていた川口浩探検隊を思い出しました。
>>(藤岡弘探検隊は見た記憶が無いです)

川口浩は嘉門達夫の歌でもインパクト大ですからね。
藤岡隊長の生家は、第四十四番札所の
菅生山 大覚院大寶寺の近所だったらしいですよ。

>>この動画に臨場感あふれる解説が吹き込まれていたら合格でした。
>>次回はぜひ、「さらなる秘境をもとめてやすろぐ探検隊が行く」の動画に期待しておきます(^^)/

分かりました!
まず現地調査費用として100万円ほど振り込んでください。。

>>それにしても今日も朝から暑いです(´エ`;A)
>>夏はやはりやすろぐさんがお住いの山奥のほうが涼しくていいですよね。

いえいえ。
v-278 太陽に近い分、暑いですよ。。

No title

忙しくなってきたので、私も隔日の更新にしましょうかやすろぐさんこんばんは。
今日はいいか…と思いつつも、ふらっとここへ寄ってしまう赤ちょうちんのような
ブログですね!

その立ち入り禁止の先はきれいな湖でもあるのでしょうか?こういうのを見ると
大阪の大学生?が洞窟の中で行方不明になったのを思い出します。

カワイさんへ‥

毎日ブログ更新症候群 最後の砦 カワイさん、こんばんは。

>>今日はいいか…と思いつつも、ふらっとここへ寄ってしまう
>>赤ちょうちんのようなブログですね!

毎度いらっしゃい! いつものプレモルにする?
それとも、お疲れの様なのでキリンのフローズンビールにする?

>>その立ち入り禁止の先はきれいな湖でもあるのでしょうか?
はい。 歌和囲家所有の砂金の湖があるらしいです。
ジャック・スパロウも探しに来たとのうわさです。。

>>こういうのを見ると、大阪の大学生?が
>>洞窟の中で行方不明になったのを思い出します。

そんなことがあったのですかぁ。
目印のパンくずを、落としながら行かなかったのでしょうかねぇ?
歌和囲御殿も広大すぎて迷うらしいですね。。v-218

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。