未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

増水

やすろぐだ。


梅雨時なので雨がよく降りますねぇ。
水さえ足りれば、長雨は嫌になります。

さて、たまに四万十川の沈下橋を見に行くのですが
さすがに増水時には見に行きませんので
沈下した姿を見たことがありません。

そこで先日、いろいろとライブカメラを探してみると
静止画ですが、高知県高岡郡四万十町浦越にある
里川橋(第一種沈下橋「2輪車以下通行可」)を見ることが出来ました。

※オンマウスが増水時(2013.06.26.18:26)です。


本日(29日)の愛媛県の天気予報は「のち時々」ですが
山沿いではの場合もあるそうなので
山や川の行楽には気を付けましょう。。


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:日々のできごと | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

沈下する様子を「ええな~ええな~」と言いながらチェックされてるのですねやすろぐさん、おはようございます。
奥さんがその後ろ姿を見ると引かれると思いますのでお気を付け下さい。

これぐらいの沈下でしたら歩いてギリギリ渡れそうですが・・(@_@;)
本部長は興奮して車で渡りそう(>_<)
実際に見てみたい光景ですが危ないですよね!
やすろぐさんももしチャレンジされるときはくれぐれも気を付けてくださいませ。。

潜水教北四国支部長殿‥

すでに、「橋フェチか!?」って引かれてますよ
潜水教北四国支部長殿、おはようございます。

>>これぐらいの沈下でしたら歩いてギリギリ渡れそうですが・・(@_@;)
>>本部長は興奮して車で渡りそう(>_<)

歩く方が危険ですよ。(@_@;)
本部長クラスなら、楽々スキップですよ。。

>>実際に見てみたい光景ですが危ないですよね!
>>やすろぐさんももしチャレンジされるときはくれぐれも気を付けてくださいませ。。

大きな橋と並行してる場所なら可能でしょうが
私も、ここのところ体調がすぐれませんので
ここはぜひ、北四国支部長殿にチャレンジしてもらいたいです。
出来ればヘルメットにCCDカメラ付けて、動画でお願いします。。

こんにちは~!

貴重な瞬間ですね!

実際に観ようと思うと億劫ですし怖いですもんね。

No title

>さて、たまに四万十川の沈下橋を見に行くのですが

そんな活動されていたのですかやすろぐさんこんにちは。
沈む様子が気になってライブカメラをご覧になるとは、もはや重症
ですね(笑)
私は早明浦のライブカメラを見たことがありますよ。水不足は香川
県民にとって重要な話題ですからね。

ちなみに、その程度の沈下なら私でしたら、水蜘蛛を着けてハットリ
君みたいに渡りますよ?

スターゲイザー☆さんへ‥

こんにちは~

地元の方には見慣れた光景かもしれませんが
なかなか沈下した橋は見れませんよね。

なみなみと増水した川だったら
消防団入ってると結構見れますよ^^

潜水教四国本部長殿‥

>>そんな活動されていたのですかやすろぐさんこんにちは。
当然です。キリッ!!
毎日(夢の中で)様子を見に行ってますよ
潜水教四国本部長殿、こんにちは。

>>沈む様子が気になってライブカメラをご覧になるとは、もはや重症ですね(笑)
またまたぁ~
歌和囲くんは、もっとウズウズしてるくせにぃ~

>>私は早明浦のライブカメラを見たことがありますよ。
>>水不足は香川県民にとって重要な話題ですからね。

またまたぁ~
水不足よりダム湖って事の方が重要なくせにぃ~

>>ちなみに、その程度の沈下なら私でしたら
>>水蜘蛛を着けてハットリ君みたいに渡りますよ?

おぉぉーー!
自分への無茶振り キタ━━━(。A。)━━━!!
北四国支部長殿と一緒に渡ってるとこを
YouTubeアップ、よろしく~ 楽しみ~♪

おは

大雨時
カッパを着こみ仁王立ち川を眺めている
やすろぐさん、おはようございますv-416

私の住む実家付近にも川があります
子供の頃堤防より水位があがり水がひざ下までになりましたv-279

その後
堤防は立派になりましたv-426
http://www.net1.jway.ne.jp/kujigawa-hotori/

ヒーローさんへ‥

無事帰還されたようですね ヒーローさん、おはようございます。

>>私の住む実家付近にも川があります
>>子供の頃堤防より水位があがり水がひざ下までになりました

こんな大きな川が 氾濫すると、被害も大きかったんじゃないですか?
怖い思いをされましたね!

>>その後
>>堤防は立派になりました

アユ釣りもできてイイ感じの河川ですね!

No title

いよいよ明日はお休みですね やすろぐさん、おはようございます。

今日はお天気悪いみたいですが、明日はお天気良さそうです。
増水したあそこに行かれるのでしょうか?
万が一落ちてもいいように浮き輪は絶えず身に着けておいてくださいね(^^)/

No title

きっと「るるぶ 高知 四万十」を読みながら明日の予定をたてられている
やすろぐさん明日はお天気がいいそうですよカワイですお入りくださいあり
がとうこんにちは。

言っておきますが、水蜘蛛は私かハットリくんじゃないとムリですから、
やすろぐさんは浮き輪持参で行ってくださいね!

ボスプルさんへ‥

最近天気予報がビミョーに当たらないので
明日の天気が心配ですよボスプルさん、おはようございます。

>>増水したあそこに行かれるのでしょうか?
>>万が一落ちてもいいように浮き輪は絶えず身に着けておいてくださいね(^^)/

ウェットスーツまでオーダーしようとしたのですが家族に止められました。
それに、明日は次男の引っ越しの手伝いで、精も根も尽き果てると思いますので
ブログ不定期更新も続きそうです^^;

カワイさんへ‥

血圧で掛かった病院にあった「るるぶ 高知 四万十」は熟読しましたよ
カワイさん、こんにちは。

>>言っておきますが、水蜘蛛は私かハットリくんじゃないとムリですから
と、いう事は‥ 夏休みにハットリくんの衣装を着て
吉野川ラフティングを本気で考えてるってことでござるな!?

>>やすろぐさんは浮き輪持参で行ってくださいね!
明日は次男の引っ越しの手伝いなのでござるが
そこまで言って頂くのなら、浮き輪持参で頑張りたいと思うでござる。。にんにん。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。