未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

やすろぐだ。


先日、店先の植木鉢の陰にホタルがいた。
近隣河川の水質が綺麗になってきているのか
ここ数年、生息数が増えてるような気がする。
蛍
ホタルは、自産自消発光で羨ましいな!

その点、人間がコントロール出来ない原子力は‥

愛媛新聞 2013.06.01 (クリックで拡大)
愛媛新聞 20130601
こんなのが相談役とは‥

愛媛新聞 2013.03.14 (クリックで拡大)
愛媛新聞20130314
政官財のトップには、近視眼的発想はやめて
次世代への安心安全な希望の光を灯してほしいと切に願います。

♪ シュー、シュー、守銭奴来い
利権の水は あ~まいぞ ♪




やすろぐ!
蛍 gif
blogram投票ボタン
THEME:原子力問題 | GENRE:ニュース |

COMMENT

電力?

おしりが
自家発行している、やすろぐさん、おはようございますv-21

ほたる
最近は実家が田舎の私でも
子供のころに比べたら全然いません(見かけたら貴重)

原発
私程度の見解ですが

今後は
減少する傾向だと思います(政治的なことは分かりません)

解体工事するのにも
停止させてから数年かかるとも聞いています

解体にも
お金がかかります(多分税金?)

原理力に代わるエネルギー
として

火力発電
燃料を燃焼する分、コストがかかる

太陽光発電
今後注目ですが不安定&未&燃焼カロリー?

誰もが
安心安全

良いとこどりの
発電設備を望んでいると思いますv-22

では
そろそろ寝ようと思いますv-17


ヒーローさんへ‥

体内脂肪燃焼系のヒーローさん おはようございます。
いつもお仕事お疲れ様です。

>>ほたる
まだまだ昔と比べたら その比ではないですが
作物へ消毒の質が変わったのか少しずつ増えてきますよ。。

>>原発
原子力の安全神話は崩壊し、コスト安というのは全くのでたらめでした。
国は、廃炉引当金の不足損失分、約4兆4千億円のみを公表していましたが
新たな規制基準・管理等費用を差し引けば1兆7千億の大幅減になることもバレ
福島の帰宅困難者への補償・除染費用等も莫大なものです。

原発推進派の論理が、いかに国民をバ力にしたものか‥

あ、長くなりそうなので この辺で。
おやすみなさいv-282キュピ

No title

蛍の輝きより金塊の輝きの方が好きなやすろぐさん、こんにちは。

店先に蛍が居るなんて、さぞ空気や水がきれいな田舎ところなのですね!
私は未だかつて蛍が光ってるところを見た事ありません。
蛍の光は心が清らかになる天使族の光と通じるものがありそうですね!
それに引き換えどこぞの相談役の方は(長くなりすぎるので省略)プンプン(ー_ー)!!

こんにちは。

今日はお出掛けなしですか?
ハ~ンさては奥様に掃除洗濯家の修理を言いつけられたんだな(笑)

ホタルの自家発電から原発の話に持っていく、その文章力を見習いたいです。

いい休日を!

No title

今日はお休みだったんですね!
カワイさん、こんな梅雨の合間のお天気の日に先生が家にじっとなんかされてないでしょう。
朝のうちに掃除洗濯を急いですませ、西予市ぐらいに行かれているのでは!
のんびりゆっくりしてくださ~い(^^♪

ボスプルさんへ‥

メガネレンズの輝きで ← ん?あまり輝かない方がイイのかな??
お客様のご満足を得ているボスプルさん、こんにちは。

>>店先に蛍が居るなんて、さぞ空気や水がきれいな田舎ところなのですね!
はい。 田舎 天使の里は、蛍の光で本が読めそうです。v-282キュピ

>>私は未だかつて蛍が光ってるところを見た事ありません。
それはいけません! 蛍マップでスポットを探し
お子さん達にも見せてあげてください。 感動ものですよ。
暗くなってから9時くらいまでがベストタイムでしょう。。

>>蛍の光は心が清らかになる天使族の光と通じるものがありそうですね!
私レベルの天使族になれば、光ることも簡単です。
あ、頭じゃないですよ^^;

>>それに引き換えどこぞの相談役の方は(長くなりすぎるので省略)プンプン(ー_ー)!!
はい。 サービス業で修行を積んでほしい(長くなりすぎるので省略)プンプン(ー_ー)!!

カワイさんへ‥

( ノ゚Д゚)こんにちはー

>>今日はお出掛けなしですか?
>>ハ~ンさては奥様に掃除洗濯家の修理を言いつけられたんだな(笑)

もち出かけましたよ~
家事は毎日自発的にやってます。v-282キュピ

>>ホタルの自家発電から原発の話に持っていく、その文章力を見習いたいです。
はい。 ノーベル平和文学賞を狙っています。。

>>いい休日を!
┏● アザ━━━━━━━ス!

花輪乃恵さんへ‥

お久しぶりです花輪乃恵さん、こんにちは。

>>今日はお休みだったんですね!
はい。 天使の休日です。v-282キュピキュピ

>>カワイさん、こんな梅雨の合間のお天気の日に先生が家にじっとなんかされてないでしょう。
ピンポ~ン♪
>>朝のうちに掃除洗濯を急いですませ、西予市ぐらいに行かれているのでは!
ブッブー!(通り抜けましたけどね)

>>のんびりゆっくりしてくださ~い(^^♪
┏● アザ━━━━━━━ス!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。