未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

グリーン

やすろぐだ。


先日のPCの不具合が一部のソフトだけですんだり‥

お客様に電話代として頂いた10円玉が
無造作に置いたのにもかかわらずピタッ!と立ったり‥
10円玉

これもCO2を減らすため、すすんで緑の募金をしたおかげ‥
(実際は組長さんが組費の中から振り込みました。)
緑の募金

緑と言えば‥
店舗に置いていた マッサン(幸福の木)の葉の色が悪くなり
新芽を出そうと全部切り落とし外に出しました。

そこへ、ラッキーにも 5,800円で買うことができた
ユッカ(青年の木)約180cm(葉込み) を置いた。
ユッカ
これも、すすんで緑の募金を(以下省略)

裏庭で両親が花と一緒に育ててる、スナップエンドウも盛りを迎えています。
採れたてを食べれるのは、ありがたいことです。
スナップエンドウ
これも、すすんで緑の募金を‥ あ、もういいですか。。




やすろぐ!

ポチって頂くと
心の中まで森林浴が出来そうです。。
blogram投票ボタン
THEME:日々のできごと | GENRE:ライフ |

COMMENT

おやすみなさい

緑の募金の次は
赤い羽根募金をたくらんでいる、やすろぐさん、おはようございますv-61

青年の木
立派すぎますねv-91

酔った勢いで
おしっこをかけないように気をつけてくださいv-46

ヒーローさんへ‥

ガラケー仲間に戻ってきてくれた ヒーローさん
オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!

>>青年の木 立派すぎますね
青年だけに勢いが違うでしょ!?
昔は私も‥

>>酔った勢いで おしっこをかけないように気をつけてください
ヒーローさんじゃあるまいし
テリトリーに片足上げてマーカーなんかしませんよ。。 e-134 ワン

こんにちは!

安櫓倶若頭キターーーー

10円玉のヤローSUGEEEEEEEEEEE!!
そうでもないけど…

赤い羽根共同募金を毎年しぶしぶしていますけど、
また違うのですね。

No title

森林浴のおかげで最近顔色が緑っぽくなってきているやすろぐさん、こんにちは。

そんな巨大な180cmのユッカは仕事の合間に登るためですか?
でもお店の中に緑があるのはいいですよね!
緑の募金は見たことも聞いたことも無かったです。
赤い羽根共同募金は師匠の所で1千万ぐらい?先生の所で100万ぐらいですか?
私は3桁で精一杯です(・_・;)

追伸:毎夜 世界88ヶ所○○サイト巡り してたら、88番目でいつもこちらにたどり着きます。

カワイさんへ‥

あ、これは歌和囲組若頭さん ご苦労さんです。

>>10円玉のヤローSUGEEEEEEEEEEE!!
>>そうでもないけど…

茶柱みたいなもんですよ! スゲーでしょ?!
そうでもないか‥

>>赤い羽根共同募金を毎年しぶしぶしていますけど
1千万もするからですよ。。

>>また違うのですね。
年間 いくつかの募金は、一括して町役場の方へ振り込んでいます。
組によってはしてないところもあるみたいです。

kawanoeさんへ‥

また、無料招待券を貰おうと
散髪しに行こうかなと考え中の 花輪乃恵さん こんにちは。

>>そんな巨大な180cmのユッカは仕事の合間に登るためですか?
はい。 間違ってヤシの実が生らないか楽しみです。。

>>でもお店の中に緑があるのはいいですよね!
天然空気清浄機です。

>>緑の募金は見たことも聞いたことも無かったです。
やすろぐ募金ってのもあるので、ぜひ振り込んでください。

>>赤い羽根共同募金は師匠の所で1千万ぐらい?先生の所で100万ぐらいですか?
>>私は3桁で精一杯です(・_・;)

師匠は無記入の小切手らしいですよ。

>>追伸:毎夜 世界88ヶ所○○サイト巡り してたら、88番目でいつもこちらにたどり着きます。
あぁ~ それは歌和囲ウイルスに感染したみたいですね。
東四国が感染源らしいですよ。

マッサン

ツルっぱげの刑やね。
緑も散髪したげたんや、仕事ついでに。

スナップエンドウ、もう盛り?
こっちなんか、まだ土から2~3cm出たとこ。しかもネット張ってなかったけん、鳥に葉っぱカジられとったー。シクシク。

スドゥーコさんへ‥

>>ツルっぱげの刑やね。
>>緑も散髪したげたんや、仕事ついでに。

ツルっぱげ て‥ がはは!スッコロホウズよ^^
まあ v-316 カットはお手のもんやけど‥

>>スナップエンドウ、もう盛り?
>>こっちなんか、まだ土から2~3cm出たとこ。

畳一畳半位の狭い範囲なんやけど、出来始めると次々出来るよね。
お義母さんとかに、お裾分けしています。

>>しかもネット張ってなかったけん
>>鳥に葉っぱカジられとったー。シクシク。

鳥も美味しいもん知っとるけんねぇ。
残念でした。。ヨシヨシ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。