未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

溝掃除

やすろぐだ。


一昨日、変形した落ち葉を見つけた。

おぉー! ハートじゃん♪
ハート

ルンルン気分で迎えた昨日。
地区の溝掃除に、消防団として大活躍した。

この、シャレオツな黒服3人組は、左から
機械器具担当団員。
ハンチョーをクビになり鉄柱に、うな垂れかかる 元ハンチョー
そして、新進気鋭の 新ハンチョーだ。
消防団 側溝清掃

ここを起点に、3~4時間もの汚泥との戦いが始まる。
消防団 側溝清掃 (2)

ハサミより重い物は持ったことのない私は
翌日、筋肉痛必至だ。

皆様、お疲れ様でした。。


ふと思ったんやけど
この横断歩道のナンバーは何?

マイナンバー(国民総背番号制度)みたいな、一括管理番号か?
ナンバー
韓〇の個人ナンバーは、中〇のハッカーに狙われたりしてるらしいけど
マイナンバーは、個人情報ダダ漏れにならないとイイな。




やすろぐ!

ポチよろ。
blogram投票ボタン
THEME:日々のできごと | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

消防団永久名誉顧問のやすろぐさん、おはようございます。

ハートの葉っぱを持っている方とは反対の手にハサミを持っている姿が見えます。
でも普段から天使の心を持ち合わせているのでほんとに拾われたのかな?

消防団の方々は溝掃除までされるのですか。
皆さん天使族ですね!
街がきれいになることはいいことです(^^)/

横断歩道に番号なんてありました?
全然気にしていなかったです。

かわのえさんへ‥

愛の伝道師CEOの かわのえさん、おはようございます。

>>ハートの葉っぱを持っている方とは反対の手にハサミを持っている姿が見えます。
>>でも普段から天使の心を持ち合わせているのでほんとに拾われたのかな?

そうそう、子供たちが喜んで‥
v-359 ゴラァー! 大道芸ようせんワ!!

>>消防団の方々は溝掃除までされるのですか。
>>皆さん天使族ですね!
>>街がきれいになることはいいことです(^^)/

あ、書き方がマズかったですね。
どうしても高齢者比率の高い田舎では
その地区の消防団員(若手)がメインとなって
放水して泥を押し流す感じになるのです。
途中途中で泥はかき出しますが。

>>横断歩道に番号なんてありました?
>>全然気にしていなかったです。

昨日、ふと目にしたんですよ。
幹線道路の大きなナンバー(愛媛だけかも)は
災害時、ヘリから確認できるようにと聞いたことはあるのですが。

おじゃまします

横断歩道にナンバーついてるんですかΣ(@д@)

しまった ナンバーはなんばん?なんて
オヤジギャグしか浮かびません

お疲れ様でした!

メガネより重たいものは・・・カワイです。

>おぉー! ハートじゃん♪

ん!?なんかカクカクしていますが、ハサミで切られたのですか?

横断歩道のNo.は見たことないですね。
先生も元敏腕ハンチョーでしょう?側溝がきれいになって気持ちがいいです。
来週も晴れること間違いなし。

日本マウント株式会社 WEB事業部 小塩さんへ‥

ドーゾー ( ̄ー ̄)_旦~~ オチャイル?

ちょうど、国道と県道が交わった場所なので
なにか意味があるのかもしれませんね。
日付4月12日やったりして。。

>>しまった ナンバーはなんばん?なんて
>>オヤジギャグしか浮かびません

し、しまった!
オヤジの私でも思い浮かびませんでした!!
恐るべし、日本マウント株式会社 WEB事業部 小塩さん。

カワイさんへ‥

メガネより軽いデジイチをお持ちの カワイさん、こんにちは。
ありがとうございます。 疲れました。。

>>ん!?なんかカクカクしていますが、ハサミで切られたのですか?
いえいえ均等なRです。 ちゃんとコンパスで測って‥
v-359 ゴラァー! シザーハンズちゃうワ!!

>>横断歩道のNo.は見たことないですね。
歌和囲財閥が、412億ドル寄付したって噂ですよ。。

>>先生も元敏腕ハンチョーでしょう?側溝がきれいになって気持ちがいいです。
いいえ、ブチョーまで上り詰めました。
ビール1ケースほどのワイ口を贈って、やっとなれるのですよ。。

>>来週も晴れること間違いなし。
当然です。v-282キュピ

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。