未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

頑張った一日

やすろぐだ。


先日の定休日(月)の前日、天使の羽根が舞い降りた。
ん? 白くないけど‥ まぁイイか。。
羽根
これも何かのおぼし召し‥
定休日に、家の補修をすることにしました。

25年経った我が家にも、多数の細かいヒビが出来ていたので
コーキングで埋めてみました。。
コーキング
2Fの干場周り、屋上のフェンス外側の立ち上がり等々、100個所近く。

外から見えない場所なのでイイのですが、見た目 貧乏くさくなりました。

久しぶりに炎天下での中腰作業で筋肉痛。

近くの山々の椎の木に花が咲き始め、花粉症も最悪に。
弓滝神社 山

途中でコーキング材が足りなくなり、折れそうな心を奮い立たせ
前回ブログの「広見轟の甌穴群」を見に行った次第です。。

綺麗な夕日に、心が補修されました。。
夕日 20130506




やすろぐ!

ポチって頂ければ
心のメンテもバッチリです。。
blogram投票ボタン
THEME:雑記 | GENRE:その他 |

COMMENT

おはようございます。

>天使の羽根が舞い降りた

この羽の色を見て先日やすろぐさんが、食べられないカラス貝を
パエリアにされていたのを思い出しました。あれから大丈夫でした
か?

>2Fの干場周り、屋上の(天文台の)フェンス外側の立ち上がり等々

安櫓倶ビルSUGEEEEEEE!!
確かにアレは貧乏臭い(笑)でも、頼めば高いですもんね。
お気持ちはよく分かります。。。


>花粉症も最悪

ナント!今から酷くなる方もあるのですね。
花粉メガネを充実させないと(笑)

夕日の写真、すばらしいですね。
私の頭の中では華麗なる一族のテーマソングが流れております。

No title

ひび割れたハートも無事コーキングできたやすろぐさん、おはようございます。

カラスの羽が舞い降りてきたという事は、天使レベルが弱ってきてるのですね!
私の家のひび割れもボランティアで直していただけると、天使の羽が舞い降りてくると思われます。

補修作業は大変だったでしょうが、ほったらかしにできないですものね。
でもその疲れた後に「広見轟の甌穴群」を見に行かれたとは、さすが先生です。

綺麗な夕日なんて最近見てないです(+_+)

カワイさんへ‥

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

>>この羽の色を見て先日やすろぐさんが、食べられないカラス貝を
>>パエリアにされていたのを思い出しました。あれから大丈夫でしたか?

そうそう、あれからトイレに駆け込んで‥
v-359 ゴラァー! ムール貝食べれんなるやろー!!

>>安櫓倶ビルSUGEEEEEEE!!
雨漏りしてきました。

>>確かにアレは貧乏臭い(笑)でも、頼めば高いですもんね。
>>お気持ちはよく分かります。。。

お察し、ありがとうごじぇ~ますだ~
もし歌和囲ビルヂングをメンテする時があれば
余った塗料を送って頂ければ助かりますだ~

>>ナント!今から酷くなる方もあるのですね。
>>花粉メガネを充実させないと(笑)

スギ>ヒノキ<クリ こんな感じです。
目は大丈夫なんですが、くしゃみ鼻水鼻づまりが‥

>>夕日の写真、すばらしいですね。
>>私の頭の中では華麗なる一族のテーマソングが流れております。

おぉー! さすが華麗なる歌和囲財閥。。

かわのえさんへ‥

リッツ・カールトンのおもてなし心を忘れない
かわのえさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

>>カラスの羽が舞い降りてきたという事は、天使レベルが弱ってきてるのですね!
こげ茶色と白の羽根なのでカラスではありません。
たぶん、ツートン天使のものです。。

>>私の家のひび割れもボランティアで直していただけると、天使の羽が舞い降りてくると思われます。
天使族は何事も自分の力でしなきゃダメですよ。

>>補修作業は大変だったでしょうが、ほったらかしにできないですものね。
>>でもその疲れた後に「広見轟の甌穴群」を見に行かれたとは、さすが先生です。

疲れた体で風にあおられ
動画のブレを、あれだけに抑えられればスゲーでしょ。

>>綺麗な夕日なんて最近見てないです(+_+)
大自然に身をゆだね
天使な少年の様な心を持ち続けるのです。。

No title

お〜心が補修されてよかったです。

家の補修お疲れ様です。フットワークよく
動いてくれる旦那さんっていいな。
うちは、蛍光灯がピカッピカッとなって
はや1週間。どうも変えてくれそうにないので
これから自分で変えます・・・

Mieさんへ‥

>>お〜心が補修されてよかったです。
ありがとうございます。
日々、大自然とMieさんブログに補修されています^^

>>家の補修お疲れ様です。
>>フットワークよく動いてくれる旦那さんっていいな。

v-406 ウウッ‥ 嫁にも言ってもらえないのに。。

>>うちは、蛍光灯がピカッピカッとなってはや1週間。
この状態が、一番電気使ってるんですよ。。

>>どうも変えてくれそうにないので
>>これから自分で変えます・・

フットワークよく動いてくれるお嫁さんっていいな♡

こんばんわ。

何かの知らせだったんですね。張り切りすぎたら、コーキング材が・・・(笑)
その分、奇麗な夕日に心のコーキングを埋められたわけですね。応援ポチ。

笠ぼんさんへ‥

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ありがとうございます。
何年か前に買った未開封のコーキング材が固まってて
予定通り終わりませんでした。

休日の1日は、短くて‥

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。