未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

「巨神兵東京に現わる」アナザーストーリー 第一話

やすろぐだ。


「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」の展示品は
1Fホールのと、「巨神兵東京に現わる」のミニチュアセット以外は撮影禁止ですが
撮影OKなものだけでも、すごく感動ものでした。

その一部を、やすろぐ的特撮妄想劇にてご紹介。。


(●・ω・)ノ------------ヨーイ、スタート!------------


俺は、キャサリンという女性に会う為、東京にやってきた。
妙に気が合い、お互い顔も知らないままネット上の付き合いが3年にもなる。
特撮博物館 1

外国の女性というだけで、不安と期待からなのか
時折早足になる自分の滑稽さに吹き出しそうになる。
特撮博物館 2

バスに乗り換え、キャサリンの住むアパートを目指した。
特撮博物館 3

約束まで時間があるので一つ手前のバス停で降り、古書店で時間をつぶす。
特撮博物館 4

はやる気持ちを抑えきれず、キャサリンの住むアパートに早めに着いてしまった。
特撮博物館 5

戸惑い気味に、インターホンを‥ 押した。
ピンポーン♪

「は~い」
勢いよくドアが開く。

ん? 日本人?? 部屋間違えた??
「キャサリンさん‥ ですか?」

「はじめまして、華紗 凛(きゃさ りん)といいます。」
「外人かと思ったでしょ?」


「あ、いや‥」
お互い顔が赤らんだ。

「昨夜、イギリスに行く友人のS子の送別会をして散らかってるけど‥ 」
「ま、いいか。疲れてるでしょ? どうぞ。」


「失礼しまーす。」
人懐っこい笑顔に、遠慮することも忘れてる。

でも、マジ散らかってるな‥
特撮博物館 6
あ、ちょうどTVで松山城のことやって‥ !?

ドシン ドシン!

その時、ものすごい振動とともに爆音が轟いた!

ドッゴーン!

ズズズズッ!!


外を見ると、何体もの巨神兵?が!
特撮博物館 7

急いで外に出ると、人々がパニックに‥
のんびり写真とってる。。
特撮博物館 8

妄想劇 第二話 怒涛の最終回へ つづく‥




やすろぐ!

ポチよろ。。
blogram投票ボタン
THEME:美術館・博物館 展示めぐり。 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

No title

昔通い詰めたクラブのお姉ちゃんの名前がキャサリンだったやすろぐさん、おはようございます。

頑張って入り込もうと妄想してみましたが、所々にお客さんの姿が写り込んでいて入れませんでした(>_<)

どれもよくできたミニチュアセットの数々ですね!
家の中もすごくリアルで面白いです。
二話で最終回とは・・・引っ張りがもったいないですね(笑)
ここはぜひ私が行って、プロの腕をお見せしなければ・・

感動の最終回に期待!!

かわのえさんへ‥

今も 高級クラブに通い詰めてる かわのえさん、おはようございます。

>>頑張って入り込もうと妄想してみましたが
>>所々にお客さんの姿が写り込んでいて入れませんでした(>_<)

まだまだ妄想力が足りません。
天使族として、さらなる高みを目指すのです! v-282 キュピ

>>どれもよくできたミニチュアセットの数々ですね!
>>家の中もすごくリアルで面白いです。

はい。 特撮世代の私にはドリームワールドでした。
ぜひ、ご家族で!

>>二話で最終回とは・・・引っ張りがもったいないですね(笑)
>>ここはぜひ私が行って、プロの腕をお見せしなければ・・

あまり引っ張ると、妄想が暴走して収集がつかなくなりそうで‥
かわのえ的妄想劇 全100話! 期待してますよ~♪

>>感動の最終回に期待!!
ハンカチをご用意ください。

おぉー 認証用キーワードが 2222 の ぞろ目でした。。

ただいま~

巨…巨人
神…阪神
兵…ベイスターズ
東京…東京ヤクルト

こんなことばっかり考えてるカライです。

ビルなんかはよく出来てるなあと先生の世界に入っていこうと努力し
ましたが、どうしても巨人のやつらが目に入ってムリでした。
私ならスモールライトで小さくしますがねぇ。
ボロアパートの雰囲気もいいだけに惜しい!ロボコン0点!!

カワイさんへ‥

(o`Θ´)ノ オカエリー
水辺はどうでした?

>>巨…巨人
>>神…阪神
>>兵…ベイスターズ
>>東京…東京ヤクルト
>>こんなことばっかり考えてるカライです。

巨…巨孚乚
神…神7(AKB48)
兵…兵士コスプレ
東京…ギロッポンの夜
↑ こんなことばっかり考えてるのかと思いました。。

>>ビルなんかはよく出来てるなあと先生の世界に入っていこうと努力しましたが
>>どうしても巨人のやつらが目に入ってムリでした。

巨人になんか恨みでも?(笑)
かわのえさんと同レベルの妄想力です。。ロボコン0点!!

>>私ならスモールライトで小さくしますがねぇ。
自分への無茶振り、キターーーーーーー!!!

>>ボロアパートの雰囲気もいいだけに惜しい!ロボコン0点!!
ウララ~ 先生、カライよ~

うまーい

初めて会うのに家に押しかけちゃうん?!ドキドキ。
インターホンを押したところで、つづく。。になると思ったら、
あら、会っちゃった~!!!ドキドキ。
S子ちゃんって、ひょっとしてスド子ちゃんが登場しとる?ドキドキ。
と思ったら、どうやら脇役みたい。

周りの巨人、気にならんよ、私。天使級に妄想得意やけんe-344

スドゥーコさんへ‥

>>初めて会うのに家に押しかけちゃうん?!ドキドキ。
長くネット交際してるので、お互い初対面な気がしないんですよ。ワクワク♡

>>インターホンを押したところで、つづく。。になると思ったら、
>>あら、会っちゃった~!!!ドキドキ。

昼メロなら、スゴイことになっちゃうんですよ。ワクワク♡

>>S子ちゃんって、ひょっとしてスド子ちゃんが登場しとる?ドキドキ。
>>と思ったら、どうやら脇役みたい。

事後報告ですが、友情出演してもらいました。
なのでギャランティは発生いたしません。オロオロ

>>周りの巨人、気にならんよ、私。天使級に妄想得意やけんe-344
おぉぉー ありがたき 妄想仲間 読者様。。
やっぱり、どこぞの男どもとは一味違います。
天使1級に e-420 レベルアップです!e-420

こんばんわ。

うん?・・・・よくわからんストリーですね。キャサリン!どこかで聞いたフレーズ。なたぎが出てこないなぁ~!(笑)応援ポチ。

笠ぼんさんへ‥

こんばんは。 ディラン‥ ‥
マッケイだ。

ちょっと自転車を降りるから‥ ‥
待っててくれ。

それじゃ! ディラン‥ ‥
マッケイだ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。