未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

遅咲きのヒマワリ ロケ地巡り (四万十市街)

やすろぐだ。


四万十紀行 その参は、沈下橋を少し離れて
遅咲きのヒマワリ ロケ地巡り 四万十市街地編です。

その前に、フジグラン四万十に寄り、腹ごしらえ。
フジグラン四万十
日替わり定食AとBだ。 茶そばが美味しい季節になってきました^^
どんと定食
どんと定食 (2)
まっこと美味かったねや! ご馳走様ぜよ!!

買い物を済ませたあと、ロケ地巡りに出発です。

まず、四万十川橋(赤鉄橋)を渡り、天神橋商店街を目指します。
四万十川橋
※小平丈太郎(生田斗真)が、第四話で思い悩んだシーン。
遅咲きのヒマワリ

途中、四万十市立市民病院がありました。
四万十市立市民病院
※二階堂かほり(真木よ­う子)が勤めてた病院。
遅咲きのヒマワリ (6)

アーケードの入り口には、一條神社があります。
一條神社
※OP曲中、藤井順一(桐谷健太)と島田さより(国仲涼子)が石段を上がってる場所。
遅咲きのヒマワリ

天神橋アーケード街を歩いてみました。

※OP曲中、藤井順一(桐谷健太)が歩いてる場所。
遅咲きのヒマワリ
こちらでは、ロケ地マップや続編制作嘆願署名用紙も置いてありますよ。
天神橋商店街 (2)
「天神橋商店街HP」
『遅咲きのヒマワリ』ロケ地マップ&続編署名用紙をDLできますよ。

グランフジ四万十内の
嫁おきにの花屋さんで買ったグリーン達です。
遅咲きのヒマワリ

さて、次回の場所は
今回の四万十紀行最大の目的地です!

つづく‥




やすろぐ!

ポチってくれたら
うれしいがよ。
blogram投票ボタン
THEME:日帰りお出かけ | GENRE:旅行 |

COMMENT

おはようございます。

安櫓倶君→日替わり
奥様→○○御膳

が定番ですね。
赤鉄橋は改めて惜しいことをしました。本当に美しい橋ですね。
きのうの吉野川橋とよく似ています。時期はそんなに違わない
のでしょう。
最後は水車でしょうか?松野のおさかな館?
それとも、かわのえさんが言っていたやすろぐさんが鯉のぼり
になって泳ぐというアレでしょうか?

カワイさんへ‥

>>安櫓倶君→日替わり
>>奥様→○○御膳
>>が定番ですね。

ホントは、歌和囲家もそうなんじゃないでのぉ~v-391

>>赤鉄橋は改めて惜しいことをしました。本当に美しい橋ですね。
>>きのうの吉野川橋とよく似ています。時期はそんなに違わない のでしょう。

日本の橋100選にも入ってる、橋長507.2mの8連の傾斜トラスみたいですね。
大正15年完成なので、少しお兄さんです^^

化粧直しすれば、なお綺麗になりますので
歌和囲くんの1日分のお小遣い程度なので、ぜひ!

>>最後は水車でしょうか?松野のおさかな館?
>>それとも、かわのえさんが言っていたやすろぐさんが鯉のぼり になって泳ぐというアレでしょうか?

四万十市内の本流で、取りこぼしてる沈下橋が あと2本あります。
そこで鯉のぼりの尾っぽ部分をはき、人魚になりきり四万十川を‥
v-359 ゴラァー! 「オエッ」てなるワ!!

こんにちは~!

ロケ地めぐり良いですね♪

ドラマのあの場面と同じだったり

より一層身近に感じられますね^^

No title

ロケ地を巡って実は自分と奥様のドラマ撮影をされていたやすろぐさん、こんにちは。

やすろぐさん?って思ってたら生田斗真だったのですね!
やすろぐさんはもっと男前なのでしょう、失礼しました。
奥さん?って思ってたら真木よう子(以下省略)

「遅咲きのヒマワリ」一度も見たこと無いので見てみなきゃ!!
沈下橋も出てるそうですものね(^^)/
明日こそ四万十川での奥様との水かけ合いの様子期待しておきます。

おじゃまします

ロケ地めぐりですか^^

続編制作の嘆願書
ご当地としては振興策の一種なのでしょうかね^^
面白いです

No title

やすろぐさんに教えてもらってから
このドラマを見ました。
今回、なつかしいな〜なんて
思ってみました。

茶そばいいな〜 少し太麺かな?

スターゲイザー☆さんへ‥

はい。 ミーハー丸出し状態ですが
地域おこし協力隊補佐のアルバイトということで^^

かわのえさんへ‥

「MOCO'Sキッチン」にライバル心丸出し状態の
かわのえさん、こんにちは。

>>やすろぐさん?って思ってたら生田斗真だったのですね!
>>やすろぐさんはもっと男前なのでしょう、失礼しました。
>>奥さん?って思ってたら真木よう子(以下省略)

はい。 夫婦そろってクリソツです!
目も鼻も口も同じくらいの所について(以下省略)

>>「遅咲きのヒマワリ」一度も見たこと無いので見てみなきゃ!!
>>沈下橋も出てるそうですものね(^^)/

えぇーっ! 潜水教北四国支部長なのに~!!
あ、でも本部長も見てないですよ。(T-T*)フフフ…

>>明日こそ四万十川での奥様との水かけ合いの様子期待しておきます。
あ! 写真撮り忘れたので、顔文字でお楽しみください。
アハハ!!(=^∇^)ツ彡ミヾ(^∇^*)キャハハ! !

日本マウントWEB事業部 小塩さんへ‥

ロケ地探し、面白いですよ^^
都心部では、いたるトコにありそうですね。。

>>ご当地としては振興策の一種なのでしょうかね^^
そうですよ。
ドラマのストーリー自体、地域おこし協力隊の物語なんですよ。

Mieさんへ‥

Mieさんは、沈下橋フェチじゃないので
いまいちピンとこなかったんじゃないですか^^

今度、高知市を舞台に錦戸亮主演で
実在する「県庁おもてなし課」って映画も
上映開始されますので、よろしければ。。

>>茶そばいいな〜 少し太麺かな?
少しシェアして食べたけど
あまり気にならなかった様な‥

アップでとると、コンデジレンズの特性で
こんなふうに写るのかも。。

さすが師匠~

おいごち教、すげー。サラッと土佐弁になっとる~。
日替わりも御膳も、どちらも、まっことウマそうや~。

ほて、このドラマ、私も見てないんよ。
本部長も支部長も、みんな名ばかりや~。

スドゥーコさんへ‥

>>おいごち教、すげー。サラッと土佐弁になっとる~。
>>日替わりも御膳も、どちらも、まっことウマそうや~。

気付いてくれて、ありがとぉぉーっ
スルーされて、半泣きやったんよぉぉーっ v-406

>>ほて、このドラマ、私も見てないんよ。
>>本部長も支部長も、みんな名ばかりや~。

そろそろ私が、法王の座に‥ †_(@`´@)βウヒョヒョヒョ

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。