未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

口屋内沈下橋と「かわらっこ」のこいのぼり

やすろぐだ。


四万十紀行 その弐。

岩間沈下橋に別れを告げ、次に向かったのが
前回寄らなかった、口屋内沈下橋(高知県四万十市西土佐口屋内 )
口屋内沈下橋
こちらの橋は、増水で壊れた部分を工事中です。

この、まーすぐ続く橋が ザブン 歩けません。。
口屋内沈下橋 (2)
まぁ、この状態も なかなかお目にかかれないので良しとします^^

そして、四万十市に向かう途中
四万十カヌーとキャンプの里かわらっこ(高知県四万十市田出ノ川24)の川原で
ある物を見つけましたよ! ※この日は定休日でした。
四万十カヌーとキャンプの里かわらっこ

ドラマ遅咲きのヒマワリで小平丈太郎(生田斗真)と二階堂かほり(真木よ­う子)が
カヌーに乗って四万十川を下る時に登場した、かわらっこの こいのぼり!
四万十カヌーとキャンプの里かわらっこ (2)
この左手(下流)には、以前ブログった
高瀬沈下橋(高知県四万十市田出ノ川 )も見えるんですよ。
遅咲きのヒマワリ
※遅咲きのヒマワリより

川辺でカップルが おデートしてたので
邪魔をしないように そそくさと車に戻ります。。

これから、カヌーの季節到来ですね! やったことないけど‥
四万十カヌーとキャンプの里かわらっこ (3)

四万十市内「遅咲きのヒマワリ」ロケ地巡りに つづく‥




やすろぐ!

ポチッて頂くと
屋根より高く泳げそうです。。
blogram投票ボタン
THEME:日帰りお出かけ | GENRE:旅行 |

COMMENT

おはようございます。

口屋内沈下橋が壊れているのは流域のお友達から聞いておりましたが、
真っ白な沈下橋というのも珍しいですね。

そのくらいの距離でしたら、ちょっと助走をつければ飛べないかしら?
たとえ落ちたとしても春の四万十川が満喫出来るし問題ありませんよね!

きのうも書きましたが、やすろぐさんが四万十川めぐりにハマっているの
が可笑しくてたまりません(笑) そろそろ「四万十川紀行」のカテゴリを
新設してもいいのではありませんか?

潜水教東四国本部長殿

おはようございます。
今日は天気がイマイチですが、明日は何とか晴れそうですね^^

>>口屋内沈下橋が壊れているのは流域のお友達から聞いておりましたが、
>>真っ白な沈下橋というのも珍しいですね。

さすが本部長。 四国に諜報網を張り巡らせてるのですね!
上部構造がアーチ型も珍しいですよね。

>>そのくらいの距離でしたら、ちょっと助走をつければ飛べないかしら?
>>たとえ落ちたとしても春の四万十川が満喫出来るし問題ありませんよね!

一度試そうと思ったのですが
師匠を差し置いて楽しむわけにはいきません。
まず吉野川第十堰で、バタフライのお手本を!

>>きのうも書きましたが、やすろぐさんが四万十川めぐりにハマっているのが
>>可笑しくてたまりません(笑) そろそろ「四万十川紀行」のカテゴリを
>>新設してもいいのではありませんか?

v-299 遅咲きのヒマワリ放送後 v-439 デートスポットにもなってるんですよ。
それを のぞき 見守ることも支部長の責任です! キリッ

私レベルでは、まだ下層細分化は無理の様ですが
すこし前から「四万十紀行」のカテゴリは新設しています。v-218

No title

潜水教の本部長の座を狙ってるやすろぐさん、こんにちは。

本部長が言われる通り、そのくらいの距離でしたら飛ばなきゃダメですよ!!
でもこの様な姿の沈下橋も貴重な写真ですね(^^)/

カヌーは簡単で楽しいですよ! やったことないけど・・

明日こそは、やすろぐさんが鯉のぼりのごとく四万十川で泳ぎまくってる写真の登場ですね!

潜水教北四国支部長殿

潜水教法王の座を狙ってる かわのえさん、こんにちは。

>>本部長が言われる通り、そのくらいの距離でしたら飛ばなきゃダメですよ!!
>>でもこの様な姿の沈下橋も貴重な写真ですね(^^)/

イメージでは、前方3回転で着地できそうなのですが
失敗して橋脚の角っこで、むこうずねでも打ち付けたら
後の行程に響きそうなので思いとどまりました。。

>>カヌーは簡単で楽しいですよ! やったことないけど・・
今度、カヌーで鳴門の渦潮を制覇してみてください。 責任は持てんけど‥

>>明日こそは、やすろぐさんが鯉のぼりのごとく四万十川で泳ぎまくってる写真の登場ですね!
はい。 口をパカッと開けながら泳ぐのが難しくって‥
v-359 ゴラァー! まだ風邪ひくワ!

こんばんは~!

こちらも橋の紹介ですね!

工事で真新しい橋ってのもなかなか見られませんね♪

スターゲイザー☆さんへ‥

⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

そうなんです。
ある意味ラッキーでした。。

そういえば

沈下橋の建築工事って、ちょっとしてみたいよね。
「この橋のこの部分から先、私が造った」
とか言うてみたい~。おばあさんになってから。

ほて、やすろぐさん、カヌーしたことないん?
私は中学生ん時やっけ、の「自然の家」でカヌー体験したよ。

潜水教英国支部長殿‥

>>沈下橋の建築工事って、ちょっとしてみたいよね。
>>「この橋のこの部分から先、私が造った」
>>とか言うてみたい~。おばあさんになってから。

住友の同級生が、大きな橋とか建設しよったらしくてね
ずーっと残る 物づくりは誇らしかったんやて。ええなぁ。。

たぶん スド子は‥
「散歩しよって、この場所につまづいて落っこちたんよ~」
くらいやな^^

>>ほて、やすろぐさん、カヌーしたことないん?
>>私は中学生ん時やっけ、の「自然の家」でカヌー体験したよ。

う~ん‥ 子供たちは体験したみたいやけど
私ら時代は、オリエンテーリングとフォークダンスの記憶しかない~v-406

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。