未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

はじめ人間

やすろぐだ。


宇和島市三間町のチューリップ街道を堪能した後
西予市宇和町にやってきた。

まだ、若い れんげ。
宇和町マンモス2013 (1)

ドスン!ドスン!

な、何?!

ギャー! マンモやん!!
宇和町マンモス2013 (2)

その時!
横から小さな女の子が駆け寄って、助けてくれた。
宇和町マンモス2013 (3)

こんな感じ。。
はじめ人間ギャートルズ


こちらでは、今月29日(月・昭和の日)
「宇和 れんげまつり」が開催されます。 (クリックで拡大)
宇和町 れんげまつり 2013




やすろぐ!

パオ~ン
blogram投票ボタン
THEME:愛媛 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

はじめ人間やすろぐさん、おはようございます。

「ひらいた ひらいた なんの花が ひらいた・・」
きっとレンゲの花を見ながらこの歌を歌って、手毬で遊ばれいたのですよね!

ギャー! マンモス~!!本物かと思いました(@_@;)
やすろぐさん、写真には写っていませんがマンモスの頭に乗ったり、鼻にぶら下がってはダメですよ!

西予市はレンゲが有名なのですね。
花火も上がるみたいですし、大きなイベントのようですね!


かわのえさんへ‥

マンモのお肉が美味しそー、と思っていた かわのえさん、おはようございます。

>>「ひらいた ひらいた なんの花が ひらいた・・」
>>きっとレンゲの花を見ながらこの歌を歌って、手毬で遊ばれいたのですよね!

とんでもない! ヤリを持ってマンモと戦ってましたよ。
おかげでマンモのお肉がいっぱい‥
v-359 ゴラァー! ギャートルズちゃうワ!

>>ギャー! マンモス~!!本物かと思いました(@_@;)
>>やすろぐさん、写真には写っていませんがマンモスの頭に乗ったり、鼻にぶら下がってはダメですよ!

そうそう。 ワラがチクチクして‥
v-359 ゴラァー! 天使SS級はそんな事せんワ!v-282キュピ

>>西予市はレンゲが有名なのですね。
>>花火も上がるみたいですし、大きなイベントのようですね!

たぶんレンゲは町おこし用で、愛媛の米どころです^^
行ったことは無いのですが、一大イベントですね。。

それはそうと、ギャートルズ 知ってる世代ですか?

No title

こんにちは。マンモスのお肉おいしそーと思って見ていたカワイです。

遠巻きの写真は一瞬、恐竜かと思いましたよ。
コスモスが咲き乱れる田んぼはよく見ますが、レンゲは子供の頃より
見掛けなくなった気がします。

あ~あ、小さい方のマンモスの鼻で滑り台したでしょ?
あんなに下を向いちゃって…

カワイさんへ‥

CSアニマックスで視たのかな? こんにちは。
どぶろくみたいな サル酒も美味しそうでした^^;

>>遠巻きの写真は一瞬、恐竜かと思いましたよ。
ホントだ。 プロントザウルスに見えますねぇ。。

>>コスモスが咲き乱れる田んぼはよく見ますが
>>レンゲは子供の頃より見掛けなくなった気がします。

ここは「れんげまつり」に合わせて まだまだですが
こっちの田舎では、咲き誇ってる所もありますよ。

>>あ~あ、小さい方のマンモスの鼻で滑り台したでしょ?
>>あんなに下を向いちゃって…

そうそう。 小さな女の子と取り合って‥
v-359 ゴラァー! 誰かみたいにローラーの滑り具合を確かめたりせんワ!

こんにちは~!

マンモス、リアルですね~!

小さい頃は骨付きのマンモスの肉を

一度でいいから食べたいと思ってましたが

未だにかなってませんw

スターゲイザー☆さんへ‥

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

そうそう! ドラゴンボールで
悟空が食べてた骨付き肉も美味そうでした^^

ゴンゴンゴンゴン

あは。ギャートルズ大好き。
昭和で時代の止まっているスド子ちゃんですよ、こんにちは。
今年もマンモス登場してくれたんやね。
そういや、こっちでレンゲの花を見たことないぞ。
レンゲって休耕田で見るので緑肥になるんかと調べたら、「化学肥料が使われるようになるまでは、緑肥および牛の飼料として」花を咲かせていたらしい。
そんなことより、本名「ゲンゲ」みたいよ。驚いた!

スドゥーコさんへ‥

きゅぴ。 ビートルズも大好き。
昭和枯れすすきな やすろぐですよ、こんにちは。
今年は、子マンモスまで登場してました。。

>>こっちでレンゲの花を見たことないぞ。
今度、イギリスで流行らせてみたら?!
う~ん、外来種禁止やろかね??
そっちでも昔は、なんか植えよったんかね?
あ、農耕民族じゃないか。。

牛の飼料っちゅうのは、先日聞いたばっか。
やけど、ゲンゲは知らんぞ~ ホントに~?
スド子さんのご実家方面の方言じゃないの~
なんか見た目の可憐さと合わんね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR