未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

四万十川 中半家沈下橋

やすろぐだ。


4月1日(月)エイプリルフール定休日
とても良い子なのでウソもつかず、午前中に家の用事を済ませ
午後から急に思いつき 四万十川を見に行った。

山の桜も、もう終わりだな。
四万十川

鬼北町から車で約30分。
高知県四万十市西土佐江川崎で左折し四万十川沿いを上流へ。

これは「長生沈下橋」(JR江川崎駅より車で5分)
四万十川 長生沈下橋
去年の沈下橋シリーズでは、この「四万十川 長生沈下橋」で終わっていたので
今回は、その上流を目指した。。


最初の目的地、高知県四万十市西土佐半家にある
「中半家沈下橋」(JR江川崎駅より車で10分)
昭和51年架橋 橋長125.9m・幅員4.3m
この橋は車両通行禁止だ。
四万十川 中半家沈下橋 1

ここは、JR予土線の鉄橋、普通の橋、沈下橋と
3本の橋を楽しめる。
四万十川 中半家沈下橋 2
一度、四万十川を渡る列車を撮ってみたいものです。。

「半家沈下橋」へ つづく‥


大きな地図で見る




やすろぐ!

押してくれたら
嬉しいがですよ^^
blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

フサフサの安櫓倶君おはよう!中ハゲ沈下橋だね。
渡っても崩れないか叩いて調査してくれた?

しかし、この1枚で切ったと言うことは、2週間引っ張りクルー?
いや、午後からだからせいぜい5つ6つだな…

>とても良い子なのでウソもつかず、午前中に家の用事を済ませ

朝から笑わせてもらったよ。
キチンとやっておくように奥さんにきつく言われたんだろ?(笑)

>一度、四万十川を渡る列車を撮ってみたいものです

撮れますよ。ずーっと待ていたら。


失礼なことを書きましたが、今回のシリーズ“も”すごく楽しみです。
お出かけ前にここだけは寄らないと…と思って来てよかったです。

No title

四万十川をこよなく愛するやすろぐさん、おはようございます。

沈下橋の定期観察ご苦労様でした。
先生の軽トラでしたら車高バリ高仕様ですから車止めの間をすり抜けて渡られたのでしょう?

やはり列車を撮ろうと思ったら、東の方のようにひたすらボケーと待ち続けないといけませんよ。
できれば川の中から魚が飛び跳ねてる姿と沈下橋の組み合わせも次回は是非!

この沈下橋のように無駄なもの(落下防止ブロック)は無い方がとても美しくて好きです。
続きに期待大大大です(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

潜水教東四国支部長 殿

>>フサフサの安櫓倶君おはよう!中ハゲ沈下橋だね。
先日、海老蔵カットにしたのでツンツンだよ。。

>>渡っても崩れないか叩いて調査してくれた?
私は沈下橋に絶対の信頼を寄せているので
疑うようなことはしないのさ。。

>>しかし、この1枚で切ったと言うことは、2週間引っ張りクルー?
>>いや、午後からだからせいぜい5つ6つだな…

前回の弾丸ツアーがキツかったので、明日でファイナルだよ。
その代り、動画も撮ったよ。。

>>朝から笑わせてもらったよ。
>>キチンとやっておくように奥さんにきつく言われたんだろ?(笑)

私レベルの天使になると
炊事 洗濯 掃除、車のメンテまで、パーフェクトにこなせるのさ。。

>>撮れますよ。ずーっと待ていたら。
橋の上でたたずんでいたら、不審に思われるよ。。

>>失礼なことを書きましたが、今回のシリーズ“も”すごく楽しみです。
>>お出かけ前にここだけは寄らないと…と思って来てよかったです。

ゲ、ゲホゲホッ‥ いやなに
春の番組改編時の特別番組みたいなものなので
シリーズものじゃないのだよ。。
視聴率次第では、ゴールデンに格上げだよ。。

潜水教北四国支部長 殿

>>四万十川をこよなく愛するやすろぐさん、おはようございます。
春日和弾丸ツアーに出かけた かわのえさん、おはようございます。

>>沈下橋の定期観察ご苦労様でした。
>>先生の軽トラでしたら車高バリ高仕様ですから車止めの間をすり抜けて渡られたのでしょう?

えっ! マセラティって車高バリ高仕様に出来るの!?

>>やはり列車を撮ろうと思ったら、東の方のようにひたすらボケーと待ち続けないといけませんよ。
東の方は、マルナカの袋に土筆採りながら待てるからイイですよね。。

>>できれば川の中から魚が飛び跳ねてる姿と沈下橋の組み合わせも次回は是非!
おぉーなるほど! でも、どうせなら
かわのえさんとカワイさんがシンクロナイズドスイミングで
四万十川で足を上げてるとこを撮りましょう! ぜひ。。

>>この沈下橋のように無駄なもの(落下防止ブロック)は無い方がとても美しくて好きです。
>>続きに期待大大大です(^_^)v

そうですよね~。 手が加えられてないトコがイイですね。
まぁ期待は明日までです^^;

管理人のみ閲覧さんへ‥

ありがとうございます^^
田舎だと、いたる所こんな感じです。。

こんにちわ。

カワイさん!今日も素晴らしい情景ですね。カワイさんには青空が似合いますね。応援ポチ。 えっ?何かおかしいですか?えっ?・・・・カワイさんじゃない。嘘でしょう。だって橋もあるし、青空だし、道も真っすぐだし・・・。おかしくないでしょうに!あれっ?・・・・よく読むと、とても良い子なので、ウソもつかず・・・・こんなセリフ、カワイさんは言わないなぁ~~~!あれっ?よく見ると、四国で有名な方のブログですね。えっ?・・・ありゃ?うわっ!ごめりんこ、カワイさんのブログでしたね。いや、真面目に、しゅんません。やすろぐさんでした。だって間違わせる人が・・・。老眼になってきたんで、困ってます。(笑)

山桜

山の桜って、そんなにキレイなんやったっけー。
また見に帰らんとイカンー。
ポカポカ陽気の中の四万十川と沈下橋は、気持ちええよねー。
今回はマッティ連れて行かんかったん?

笠ぼんさんへ‥

( ̄○○ ̄) くんくん
お好み焼きの エエ匂いがするぞぉ~

あっ! 大阪の笠ぼんさんや おまへんか!
どうもどうも こんにちわ。
って‥ コメ時 19:21じゃないですかぁ。。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

>>カワイさんは言わないなぁ~~~!
私レベルの天使族しか使っちゃダメなんですよ。。

まぁ~ コテコテのボケたおし。
ツッコミどころ満載でんな^^;

潜水教英国支部長 殿

須賀川ダムの記事の時が満開状態ですよ。。
http://yasulog116.blog51.fc2.com/blog-entry-1146.html

マッティは、菜の花畑で花粉症になって
今回は、お留守番ですよ。。
http://yasulog116.blog51.fc2.com/blog-entry-1143.html

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。