未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

宇宙と空と宇宙(ソラ)と

やすろぐだ。


20日(水)の夜は半月だった。 相変わらず神秘的で綺麗だな。
半月20130320

21日(木)の昼は青空だった。 あ、飛行機雲。 隕石かと思ったぜ。。
飛行機雲

アップにしても機影が分からない。 霞んでるからかな?
飛行機雲_e

あ、また飛んでるな。
飛行機雲 (2)

こっちもアップにしても機影が分からないな。 ステルス?
飛行機雲 (2)_e

「flightradar24」で見てみよ。。
UTC(協定世界時)なので、日本時間-9時間で合わせて過去のフライトも確認できる。

1機目はコレかな? 機体マークをクリックすると、その航空機の詳細も分かる。
flightradar24.jpg

軍用機等は表示されないみたいなので、2機目は軍用機かな??

そのあと、真昼の月が出てきた。
半月+1 20130321




やすろぐ!

上を向いて歩こう!
足元も気を付けてね。。
blogram投票ボタン
THEME:宇宙・科学・技術 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

No title

この月のように神秘的で綺麗な心のやすろぐさん、おはようございます。

flightradar24見たことありませんでした。
これ見てるだけでしばらく楽しめそうです。
やすろぐさんの自家用ジェット機も映らないようにしてるのかな?

いつも何か落ちてないかと下ばかり向いて歩いているかわのえでした。

こんにちわ。

月、奇麗に撮れてますね。私のカメラでは難しいです。飛行機雲、よく撮れてますよ。応援ポチ。

かわのえさんへ‥

画伯な息子さん達をお持ちの かわのえさん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

flightradar24は、ご近所のsoljaさんという 洋楽マニアな方に教わりました。
結構楽しめるでしょ?!
四国中央市の近くに機体マークが来たら、ぜひ空を見上げてください。
特に晴れ渡った木曜日には、KAWAIロゴマークのプライベート機が見えるかもしれません。

タナボタを待ち続けて上ばかり見上げている やすろぐでした。。

笠ぼんさんへ‥

笠ぼんさん (ヾ(´▽`)ノコンニチワ(o´_`)o)ペコッ

持ってないので よく解らないけど、コンデジで撮れるのですから
デジイチだと超美麗に撮れるんじゃないですか?

そろそろ大阪城の桜でも撮りに行かれるのかな^^

こんにちは。

flightradar24SUGEEEEEEEE!!
月の写真もSUGEEEEEEEEE!!
教科書に載せたいような出来栄えですね。
教科書と言っても潜水教の教科書ですが(笑)

先生にいただいた愛媛新聞の記事が役に立ちました。
ありがとうございます。

カワイさんへ‥

カワイさん (ヾ(´▽`)ノコンニチワ(o´_`)o)ペコッ

>>flightradar24SUGEEEEEEEE!!
>>月の写真もSUGEEEEEEEEE!!

SUGEEEEEEEEE!! 2連発 頂きました!!
今夜は赤飯炊いて お祝いです。。v-308

>>教科書に載せたいような出来栄えですね。
>>教科書と言っても潜水教の教科書ですが(笑)

やはり鳴門の渦潮の発生メカニズムや吉野川汽水域の潮の干満は
月と大きく関係しておりますので、ぜひ!
画像提供クレジット名は やすろぐでイイです。。

>>先生にいただいた愛媛新聞の記事が役に立ちました。
>>ありがとうございます。

いやいや、礼には及ばんよ。。
どうしてもというなら v-380 イチゴタルトがええのぉ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。