未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

足摺宇和海国立公園「高茂岬」

やすろぐだ。


昨日の続きだ。

愛南町外泊「石垣の里」(A地点)で石雛を堪能した後
「だんだん館」で勧められた、足摺宇和海国立公園「高茂岬」(B地点)へと車を走らせた。

高茂岬

ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロードを走ること25分。
やっとの思いでたどり着いた。。
高茂岬 1

「だんだん館」の方が言われてたように
少し木が伐採されていて、駐車場からの見晴らしも凄くいい。
高茂岬 2

展望台に上がって、パノラマ撮影してみた。(クリックで拡大)
高茂岬 3

岬の先端の方へ歩いて行ってみよ。

何か書いてあるぞぉ。ナニナニ
ここには戦時中、海軍呉鎮守府所属の高茂術所があったんや。
高茂岬 4

右手の平地になってる所が兵舎跡かなぁ?
高茂岬 5

これは、その名残??
高茂岬 6

ココからは、例のテーマソングでも聞きながらお楽しみください。。
(音量に注意)
http://www.muzicons.com/&icon_pic=11.png&music_file=http://blog-imgs-44.fc2.com/y/a/s/yasulog116/20130314110726f44.mp3&bg_color=000&type_of_clip=whith_bar&text_color=FFFFFF&text_message=cool%26sexy" wmode="transparent" menu="false" quality="high">
Muzicons.com

下の方にも降りて行けるみたいだな。
高茂岬 7

上の道は、ココで行き止まりみたいだ。
高茂岬 8

こうなったら下へ 逃げて 下りていくしかないな‥

いや~ん
下まで転がり落ちそうなので思いとどまった。。
高茂岬 9

しかし絶景ですな。 来てよかった。。
高茂岬 10

自然の雄大さに感動しつつ
岩崎宏美の「聖母(マドンナ)たちのララバイ」を口ずさみながら、高茂岬を後にした。

愛南町(白い日編)につづく‥




やすろぐ!

引っ張りに引っ張るけど
ポチってね。。
blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

絶景ですね!

高茂岬は天気が穏やかな日はいいのですが、
風が強烈に吹くところなので、冬なんか風に
吹き飛ばされそうで怖いくらいです(笑)

紫の豚さんへ‥

めっちゃ絶景でした!v-218
感動ものですよね。

駐車場の方は風が強く、覚悟して先端部まで行ったのですが
思ったほど風もなく、ラッキーでした。v-221

もう少し、道がイイと楽なんやけど。。

No title

お早うございます。

ここも遠そうだったのでパスしましたがこのような景色見ると寄っておけばよかったかな(>_<)
まさしく「やすろぐさんの夢のあと」地なんですね、絶景です。
お天気最高ー(^^)/

かわのえさんへ‥

崖|●・ω・)ノнёιιο!

絶景を目の当たりにすると疲れも吹き飛びますが
道が狭くクネってるので、時間もかかります。
余裕のある時にぜひ!

>>夢のあと‥
いえいえ、夢真っ盛りです。。v-218

No title

こんにちは。
絶景ですね~。私でしたら、転げ落ちながら写真を撮りますよ(笑)
向こうに見えているのは九州ですか?

カワイさんへ‥

崖|●・ω・)ノнёιιο!

絶景でしょ~!
この辺りは、100mを超える崖が続いてるらしいです。

>>私でしたら、転げ落ちながら写真を撮りますよ(笑)
自己無茶振り キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ぜひ、鳴門辺りで師匠の前転後転連写技を見てみたいです♪

>>向こうに見えているのは九州ですか?
下2枚は、方角的に高知県の島々だと思います。
パノラマの中央あたりが九州方面だと思うのですが‥
モヤってて、よく見えませんね。。

絶景ですな~

お天気も良いし、気持ちええね~。
その地図を見て思い出したんやけど。
地図大好きのJぽんが日本に遊びに来た時、
「四国の海岸沿いの道を隅々まで見たい」と言うので、
四国一周ドライブを3泊やったかな。の旅を計画しました。
そしたら、ホントに地図とニラメッコして隅々まで通ろうとするので、途中で地図を隠しました。
そもそもリアス式海岸を3泊では無理!
でも、私もホントはしてみたいな~。

スドゥーコさんへ‥

四国もまだまだイイ所ありまっせ~
でも、リアス式海岸3泊四国一周は無茶!
酔うで。。

私も、四国内でも行ったことのないトコばっかり。
今年は、四国カルストでも行ってみようかな~
日帰りで ^^;

こんばんわ。

おお!これは絶景だ!beautiful!

笠ぼんさんへ‥

( ゚▽゚)/コンバンハ
自然は凄いです。。Exciting!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。