未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

愛南町外泊 「石垣の里」だんだん館編

やすろぐだ。


前回の続きで、今回はピンクのコースの紹介だ。
石垣の里 3

まず、③の場所にある 「だんだん館」で休憩することにした。

入り口には、こんな石人形がお出迎え。 貝の帽子がイイ感じ。。
愛南 石垣の里

ちょっと奥まったトコに、入り口がありました。
愛南 石垣の里 1

最初に目に飛び込んでくるのは、昔の風景写真。 石垣だけは当時のまんまですね。
愛南 石垣の里 2

結構、芸能人の方も来られてますね。
藤田朋子さん 所ジョージさん まっすんさん 香田晋さん
愛南 石垣の里 3

畳でもくつろげますよ。
愛南 石垣の里 4

と、いろいろ写真を撮らせてもらってると
窓際の景色を楽しめる特等席に、頼んでたコーヒーを持って来て頂いた。
あ、お菓子も付いとる♪
愛南 石垣の里 5

窓のトコには、石うさぎ。
愛南 石垣の里 6
こんなのも。。 可愛いタッチの絵ですね。
愛南 石垣の里 7

窓の下の空き地には、イソヒヨドリが‥
愛南 石垣の里 8

遠くに目をやれば、綺麗な海が‥
愛南 石垣の里 9

空を見上げれば、雲がゆっくり流れて‥ あ、トンビも飛びよるな。
愛南 石垣の里 10
あぁ~ 疲れがとれるわ~


お店の方と話していると
車で20~30分の場所にある高茂岬を勧められたので
後で行ってみることにした。


だんだん館を後にして ④の場所まで来ると、風格のある猫。
そこから写真撮りたいんやけど~
愛南 石垣の里 11

その場所からCの方向を撮った「外泊の川」
川といっても、水ないね^^;
愛南 石垣の里 12

で、車に戻る途中の ⑤の場所に、魚が干してあった。 キスかな?
愛南 石垣の里 13

そして、近辺の軒先にも石雛が。
愛南 石垣の里 14

おっ! その中に、愛南町の「ぎょしょく普及戦隊 愛南ぎょレンジャー」
愛南 石垣の里 15

連日長くなったけど、つづく‥


やすろぐ!

なごぉなってスマンの。。
blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

おはようございます。
長いので朝イチから目が疲れましたー(笑)
イソヒヨドリなんて鳥よく知っていますね。私、カラス・スズメ・カモくらいしか(略)

奥様との仲のよさが伝わってきます。100年経ってもずっと(略)
すいません。出張前で時間がな(略)

カワイさんへ‥

石垣|^・ω・)/ ハロー♪
朝イチから目を酷使させまして、あいすみません。。

イソヒヨドリは、以前 師匠のダムの記事に出てたので判りました。
私も、カラス・スズメ・カモ・ニワトリ・ツバメ・キジ・クジャク
‥あ、もういいですか?

カワイさんご夫婦には遠く及びませんが、私も100年経ってもずっと(略)
出張前の貴重なお時間を割いてコメント頂き、どうもありが(略)

おはようございます

だんだん館の女性の方、凄くフレンドリーでしょう。
私も何回か お客さんを連れてココで休憩しましたが
気さくに話しかけてくれて、都会にはない田舎のイイ
感じの雰囲気を出してますよね!

紫の豚さんへ‥

石垣|^・ω・)/ ハロー♪

はい。 話しかけやすかったです。
私も田舎の人間なので、特別な感じは受けませんでしたが
お人柄が出て、イイ感じでした。。
また、行ってみたいです。v-221

No title

こんにちは!

私も、カラス・スズメ・メボソムシクイ・イソヒヨドリ・・・りの付く鳥が居ない(・_・;)
気持ちの良い青空!お天気でよかったですね、良い風景です(^^)/
やすろぐさんのサインがどれか分かりませんでした。。

かわのえさんへ‥

石垣|^・ω・)/ ハロー♪

り? り り ‥ リュウキュウヨシゴイ・イソヒヨドリ‥ 戻っとるがな!

晴れ男になったかと思えば、次の定休日は雨みたいです。i-282
まぁ この季節、木の芽起こしで雨も降りやすくなるのかもしれません。。
春雨も楽しみます^^

サインは‥ ブレーキランプを5回点滅させました。
「ア・イ・シ・テ・ル」のサインです。。v-343

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。