未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ア~ラ簡単?! ガトーショコラ

やすろぐだ。


椿寒桜で春を感じた定休日(月)の夜
ガトーショコラを作ってみた。
(無印良品 自分で作るガトーショコラ使用)

● そこそこブツを用意をする。
・ガトーショコラミックス 85g
・チョコレート 30g
・粉糖 5g
・焼き型 直径15cm花形
・卵 1個
・牛乳 30ml
・無塩バターorケーキ用マーガリン 30g
ガトーショコラ

1.ボウル(小)にケーキ用マーガリンとチョコを、湯煎して溶かす。
ガトーショコラ (2)
※ちょっとだけなら舐めても可。

2.ボール(大)に卵・牛乳を入れ軽く混ぜ、ガトーショコラミックスを加えて
生地がやや白っぽくなめらかになるまで泡立て器でよく混ぜる。(約2分)
ガトーショコラ (3)
※手動で2分間混ぜるのはキツイので、ぜひ文明の利器を。

3.1を2に加え、よく混ぜ合わせ(約1分) 焼き型に流しいれる。
ガトーショコラ (4)
※粘ってるので、流しいれるという表現はどうかと思う。

4.予熱170℃に温めていたオーブンに入れ、170℃で20~25分焼く。
(中まで焼けてるか、竹串をさして確かめる)
ガトーショコラ (5)
※いい匂いがしてくるので、お腹がグ~と鳴ることもまれにある。

5.焼きあがったら、約5cmの高さから1回落とし
よく冷ました後 型から取り出し、粉糖をふるいかける。
ガトーショコラ (6)
※間違って5mの高さから落とすと大変なことになる。

6等分に切れば、6つのハートの出来上がり~ パチパチ
ガトーショコラ (7)
※6人の異性に、ドキドキしながら手渡すことを妄想することは自由。

美味しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ご馳走様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!




やすろぐ!

もぐもぐ
blogram投票ボタン
THEME:スイーツ | GENRE:グルメ |

COMMENT

おぉ~

お久しぶりです。
さすが、器用ですね・
私は、スイーツは、あまり食べないですが、とても美味しそうですね・

No title

おはよございます。
カワイ巨匠のブログかと思った〜
やすろぐさんも、やりますね〜
手際もいいけど、コメもいい♪
コメ・・・おもしろい〜

錦太鼓会 タロウJさんへ‥

おぉ~ おひさです。

>>私は、スイーツは、あまり食べないですが
v-391 はは~ん‥
西川口の v-207 スイーツちゃんばっかり食っちゃってるなぁ。。

Mieさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>>カワイ巨匠のブログかと思った~
恐れ多いです。
まだまだ足元にも及びません。。

>>やすろぐさんも、やりますね~
はい。やれば少しは出来る子なんです。。

>>手際もいいけど、コメもいい♪
実は、今回は嫁に混ぜてもらってます。
結婚式以来の共同作業でした。。

>>コメ・・・おもしろい~
Mieさんが、笑顔になることだけを思い浮かべ
一生懸命 考えました。。

おじゃまします

さすが!!
これならいつ女子になっても
バレンタインを乗り切れますよ!(え)

やすろぐさんは幅広いですね^^

日本マウントWEB事業部 小塩さんへ‥

>>さすが!!
>>これならいつ女子になっても
>>バレンタインを乗り切れますよ!(え)

ヤスコ・デラックスと呼んでねぇ~ v-207

>>やすろぐさんは幅広いですね^^
はい。 20~50才代まではOKです!(え)

No title

こんにちは\(^o^)/

あれっ訪問ブログ先を間違えました。
さようなら・・





こんにちは\(^o^)/
ここやすろぐさんのブログであっていますよね!
てっきり東四国の方のブログにお邪魔したのかと思いました。

ケーキ作りお上手ですね、美味しそうです。
師匠も先生もケーキ作りされるなんて、私も作らないといけない雰囲気ですね(笑)
でも私は作りませーん。
なぜなら奥さんこれ以上太ると困るからですよ~(怖)

ごち教のニューバージョン完成おめでとうございます。
今回はかなりハイレベルですね、さすがです!!

こんにちは!

>カワイ巨匠のブログかと
>カワイ巨匠のブログかと
>カワイ巨匠のブログかと


ハアハアハア(*´д`*)
嬉しかったので3回書きました。

おもしろい型ですね。まっすぐ切ってもハート!
いやらしいことを考えながら作ったから真ん中が割れてしまったんだ
と思います(笑)

かわのえさんへ‥

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
あ、まつがえましたか? さようなら‥

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
あ、やっぱり かわのえさんじゃないですか^^

>>ここやすろぐさんのブログであっていますよね!
>>てっきり東四国の方のブログにお邪魔したのかと思いました。

技術は盗むものなので、師匠と雰囲気が似てしまいました。
基本が出来たら個性を出そうと思います。。

>>ケーキ作りお上手ですね、美味しそうです。
>>師匠も先生もケーキ作りされるなんて、私も作らないといけない雰囲気ですね(笑)

ありがとうございます。 美味しかったです!
雰囲気だけではありませぬ。 修行なので作ってください。
まずは‥ プリンかフルーチェから始めるがよい。。

>>でも私は作りませーん。
>>なぜなら奥さんこれ以上太ると困るからですよ~(怖)

奥様を愛してらっしゃるのですねぇ。 解ります。。
なんなら、クール宅急便で送っていただいてもイイのですよ。。

>>ごち教のニューバージョン完成おめでとうございます。
>>今回はかなりハイレベルですね、さすがです!!

パクリ疑惑で、ブログが炎上しないといいのですが‥
あ、「おいごち教」を略してはダメですよ。。

カワイさんへ‥

あっ! 巨匠直々に おいで頂き
もったいのぅございます。。

巨匠でググると
先生の お名前が出るのも、そう遠くは無いでしょう。。

>>いやらしいことを考えながら作ったから
>>真ん中が割れてしまったんだと思います(笑)

ギクーッ! バ、バレた? v-413

ヤスコデラックスさんへ

花型からハートがうまれるとは。
驚愕だわ。
奥さまとの共同作業やからこそのハートやな。
そやのに妄想したりするけん割れたんやね。なるほど。
カワイ巨匠、Mieさんから言われると、ひときわウレシイだろうな~。
かわのえキッチンも、ついにケーキデビュー?!楽しみ☆

こんばんは~!

女装して待ってますよwww

オイラなら誰にあげるか妄想しながら

無意識に食べ尽くしていそうです(´・ω・`)

スドゥーコさんへ‥

あ、連休旅行を前に ルンルン♪な スド子さん、いらっしゃい。。

>>花型からハートがうまれるとは。
>>驚愕だわ。

オラもビックリしただ。

>>奥さまとの共同作業やからこそのハートやな。
>>そやのに妄想したりするけん割れたんやね。なるほど。

Σ\( ̄ー ̄;) どんだけ納得すんねん。

>>カワイ巨匠、Mieさんから言われると、ひときわウレシイだろうな~。
多分、今夜は興奮して寝れないね。。

>>かわのえキッチンも、ついにケーキデビュー?!楽しみ☆
そうそう! 楽しみ 楽しみー☆ ルンルン♪

スターゲイザー☆さんへ‥

(*^・ェ・)ノ バンチャ♪

>>女装して待ってますよwww
あ、協会の方でしたか?

>>オイラなら誰にあげるか妄想しながら
>>無意識に食べ尽くしていそうです(´・ω・`)

そうそう、ムシャムシャ‥
って、食うんかいっ! Σ\( ̄ー ̄;)

こんばんわ。

カワイさん!上手く出来ましたね。ハートを6つに・・・・!えっ?カワイさんじゃない?えっ?だって・・・・もう一度、よ~く見ると、あはっはっ~!物まね上手のカワイさんですね!えっ?違うの?だったら・・・?????
あっ!こりゃ失礼おばしました。カワイさんの相棒のやすろぐさんでした。
上手い!上手い!パチ!パチ!パチ!応援パチパチ。

笠ぼんさんへ‥

(*^・ェ・)ノ バンチャ♪

相棒・杉下右京の口調で

(笠ぼんさんのコメントを聞き‥)
「はい? 私がカワイさんですか。」
「おやおや、とんだ勘違いされたようですね。」


(出来上がったガトーショコラを目の前にし動揺‥)
「真ん中が割れてしまったことは、迂闊でした!」
(狼狽する‥)
「僕としたことが!」

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。