未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

丸亀製麺 伊予大洲店

やすろぐだ。


昨日の つづき‥

大洲市に着き、昼食をとることにしました。

以前、友人に勧めてもらった「丸亀製麺」 愛媛県大洲市東大洲284-1
丸亀製麺 大洲
平日のpm1:00頃にもかかわらず、ほぼ満車状態でした。

スドゥーコさん、温泉施設じゃありませんでした~♪ 残念。。
スターゲイザー☆さん、じゃこ天でもな店でもありませんでした~♪ 残念。。


これは、月曜セット。 きつねうどん+えび天+ゆかりおにぎり(550円・並)
日替わりセット
うどんつゆも美味しくてバッチリです♪

これは、女性に人気の 明太釜玉うどん(380円・並)
明太釜玉 (1)
濃厚たまごと明太子の味がしっかりしてて
釜玉用醤油はかけなくてもバッチリです♪

黒毛和牛しぐれおむすび(160円)も美味しそうだったのでプラス。
黒毛和牛しぐれおむすび

美味しくて、左手シャッターがブレた。。
明太釜玉 (2)
麺もコシがあって美味しかったです。 ご馳走様!!

うどん県のカワイさんに
「うどん屋で600円も700円 も使ったら負けです! 」と
ご教授を受けていましたので
二人で 1,090円は、まずまずだと思います。
また、食べに行きたいです。。


じつは、ここ「丸亀製麺」のお隣の
「MAMAIKUKO大洲 Rue Mon chouchou56」は、嫁がよく利用する店で
満腹でご機嫌になった上に、買い物して超ご機嫌になりました。
MAMAIKUKO大洲 Rue Mon chouchou56
一石二鳥で、めでたしめでたし。。

そうそう♪
宇和島市で閉店してた「らーめん工房 りょう花」が
隣町の三間町に開店予定らしいです。
車で約10分の距離なのでラッキー♪

やすろぐ!


blogram投票ボタン
THEME:おいしい店紹介 | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

おはようございます。
こちらにも丸亀製麺さんがありますが
こんなにりっぱな感じではありません。
セットもなかったな。
でも、天ぷらの種類はたっぷり。
おかげで予算オーバー~

月の写真・・・ちょうど小学が月の勉強をしていたので
見せたら、すっごーーーっいって喜んでました。
もちろん、月 月ですよ。決して福山さんでは
ありません。

うまそう!

うどん、イイですねー!
きつね・海老天・ゆかりごはん・・・
めっちゃ食べたくなりました。
昨日うどん食べましたが、今晩もうどんにすっかー!

おはようございます。

丸亀製麺で1090円なら仕方ないか~
ウチの家族が製麺所に行ったら5人で1100円くらいですね。

また、トッピングをたくさん取ってたくさん使ってやってください。
奥様のご機嫌もとれてよかったですね!

No title


丸亀製麺さんは来月私が勤務しているショッピングセンターの中に
オープンしますのでちょっと楽しみです。
でもトッピングやらおでんやらで500円オーバーしてしまいます。
師匠の名言「うどん屋で600円も700円 も使ったら負けです! 」
ということは私は負け組みなのでしょう(-_-;)

Mieさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>>こちらにも丸亀製麺さんがありますが
>>こんなにりっぱな感じではありません。

神戸の会社みたいですね。
こちらは、オープン半年くらいで新しいし
大阪と比べて土地だけは広く取れますしね。。

>>セットもなかったな。
>>でも、天ぷらの種類はたっぷり。
>>おかげで予算オーバー~

地域性もあるのかなぁ?
カワイさんも言われてましたが
チェーン店では予算オーバーになりがちだそうです。。

>>もちろん、月 月ですよ。決して福山さんではありません。
「実に 疑わしい‥」 (  ・ _ ・  )ジー

紫の豚さんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>>うどん、イイですねー!
>>きつね・海老天・ゆかりごはん・・・
>>めっちゃ食べたくなりました。

めっちゃ美味しかったですよ~
海老天は、超ご馳走ですよね♪

>>昨日うどん食べましたが、今晩もうどんにすっかー!
がははっ! 夜食に「金ちゃんきつねうどん」もどうですか^^

カワイさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>>丸亀製麺で1090円なら仕方ないか~
がははっ! 師匠。頑張りました~
おでんは無かったです。。

>>ウチの家族が製麺所に行ったら5人で1100円くらいですね。
夢の うどんパラダイスですね♪

>>また、トッピングをたくさん取ってたくさん使ってやってください。
いえいえ、師匠の教えは守ります。。

>>奥様のご機嫌もとれてよかったですね!
これが一番の収穫でした^^
また行きたいと言ってます。v-218

かわのえさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんちゃ

>>丸亀製麺さんは来月私が勤務しているショッピングセンターの中に
>>オープンしますのでちょっと楽しみです。

東中予は結構出店してるみたいですね。
いいなぁ‥ 書道ガールズもおるし‥

>>でもトッピングやらおでんやらで500円オーバーしてしまいます。
やはり本場の製麺所に行かないとムリっぽいですね。。

>>師匠の名言「うどん屋で600円も700円 も使ったら負けです! 」
うどん県の方の言葉なので、重みがあります。(キリッ)
我が家の家訓にしようかな^^

>>ということは私は負け組みなのでしょう(-_-;)
♪┗(^0^)┓ ワーイ♪ 勝った勝った~

ノー

100%の自信があったのに!
あれはー。肱川近くのトコかと思った。
愛しの奥さまを温泉に連れてって、やすろぐさんは潜水教の修行でまたウロウロしたんかと思いよった。

ああ、コシのあるうどんの写真は、見たいような見たくないような。
お腹空いたし~。

スドゥーコさんへ‥

>>100%の自信があったのに!
>>あれはー。肱川近くのトコかと思った。

v(`皿´)ノ イエッス!! ヤッター♪

>>愛しの奥さまを温泉に連れてって
>>やすろぐさんは潜水教の修行でまたウロウロしたんかと思いよった。

ココに着くまでにウロウロしてたのでフラフラ状態でした。
まだまだ修行が足りないので滝に打たれようと思います。
ゴラァー! 修行僧ちゃうわ!!

>>ああ、コシのあるうどんの写真は、見たいような見たくないような。
>>お腹空いたし~。

ああ、イギリスの雪景色写真も、見たいような見たくないような。
しもやけ、やっと治ったし~。e-78ピー

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。