未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

遅咲きのヒマワリ ロケ地 「赤鉄橋」

やすろぐだ。


今回は、 「遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜」の ロケ地の一つ
四万十市の、通称「赤鉄橋」に行ってきました。

小平丈太郎(生田斗真)が、第四話で思い悩んだシーン。
遅咲きのヒマワリ
遅咲きのヒマワリ

昨日紹介した、四万十市「安並水車の里」から
市内に向かう途中に渡る橋です。 正式名称は「四万十川橋」
赤鉄橋
完成年(1926年) 構造(鋼橋トラス橋) 橋の長さ(508.45m)
赤鉄橋

さて、お腹が減ったので ほどほどで切り上げてと‥

「フジグラン四万十」に行ってみました。
フジグラン四万十

フードコートで、とんこつと醤油ラーメンのセットを。
左手で撮ったのですが、まあまあブレませんでした。。
フジグラン四万十
美味しかった! ご馳走様!!

フ~満腹満腹♪
嫁が買い物中、休憩しときます。
フジグラン四万十

パッケージが可愛かったので買った「土佐ジロー たまごのマドレーヌ」
フジグラン四万十
中身はこんな感じ。
フジグラン四万十

せっかく四万十市まで来たので、もっと遊びたいところですが
他にも用事があるので、沈下橋巡りをしながら帰途につきます。

つづく。。


大きな地図で見る




やすろぐ!

ポチってくれたら
やる気が起こるがよ。
blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

こんにちわ。

やすろぐさんのブログですよね?・・・・・・????
カワイさんのブログに来たのかと・・・・・!(笑)
そっくりな振りにかなり笑えました。応援ポチ。

笠ぼんさんへ‥

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
がははっ! カワイさんの吉野川にかける愛情には
遠く及びませんよ。。

こんにちは!

>沈下橋巡りをしながら

うんうん感心じゃないか安櫓倶君。
左手シャッターもようやくマスター出来たようだな(笑)

四万十川橋は見逃してしまいました。中村まで行ったのに~

カワイさんへ‥

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

>>うんうん感心じゃないか安櫓倶君。
師匠! 頑張ってきました。。

>>左手シャッターもようやくマスター出来たようだな(笑)
言われた通り、一日100回 左手でシャッターを押しました。。

>>四万十川橋は見逃してしまいました。中村まで行ったのに~
日本の橋100選に入っているのに?!
まだまだ、四万十川の達人マイスターの称号は与えられません。(笑)

フジ

こんにちは。黒柳スド子です。
この赤い橋、知っとる!
でも、日本の橋100選に入っとんは知らん知らざったー。

ところでやすろぐさん、さり気にフジ好きやろう?
Jぽんも好きなんよ。フジの歌、時々歌いよる。

スドゥーコさんへ‥

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ スド子ちゃん。。

>>日本の橋100選に入っとんは知らん知らざったー。
建設当時は四国一の大橋梁やったみたいよ。

>>さり気にフジ好きやろう?
ギクッ!(`ロ´;)
実は、私も嫁もフジの同期の社員で
二人そろってフジっ子やったんよ。。

>>Jぽんも好きなんよ。フジの歌、時々歌いよる。
ハッピー ショッピーング フジー♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。