未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
QRコード
QR

南楽園・梅 (宇和島市津島町)

やすろぐです。


半月ほど前の定休日(月)、宇和島市津島町の「南楽園」に梅を観に行ってきました。

いつものように「幸迎橋」の擬宝珠に触れ、世界平和を願っておきました。
DSC_2876.jpg

この日はお天気にも恵まれ、平日にもかかわらず多くの観梅客が入園していました。
DSC_2881.jpg

一週間ほど遅かった気がしますが、見頃の梅を撮影できました。
DSC_2883.jpg

艶やかに咲き誇る しだれ梅に癒されました~♪
DSC_2891.jpg

とはいえ目的のメジロが少なく、やっと撮れたのがこの一枚(^^;
DSC_2892.jpg

足元に咲く小さな花にも癒されつつ
DSC_2903.jpg

いつもはあまり足を運ぶことのない西側のゾーンにも行ってみました。
DSC_2912.jpg

こちらにはボート乗り場もあって、ファミリーやカップルも楽しめますね(^^)/
DSC_2913.jpg

さて、梅の撮影と園内ポケGOウォーキングを楽しんだ後
駐車場横に咲き誇る「椿寒桜」に目をやると
ヤマガラが蜜を‥ あれ?蕾を食べてるのかな?? 食事中でした。
DSC_2923.jpg

でも、ちょっと大きめの数羽のヒヨドリが
縄張りだと言わんばかりに威圧していました。
DSC_2924.jpg
ただでさえ動き回って撮影しづらいのに
落ち着いて撮影できないだろ!


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif落ち着いた人生が送れるかもしれません。

THEME:花の写真 | GENRE:写真 |
フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。