未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
QRコード
QR

アウトー!

やすろぐです。


地元の同意だけで再稼働? アウトー! (クリック拡大)
新聞20150727

偶然の一致? アウトー!
ロゴ

安保法案、説明するほど?? アウトー! (↓パロディの方です)


チェンジ!!




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:このたわけ者ッ!! | GENRE:ニュース |

苺スタジオ

やすろぐです。


以前撮影した「ミルククラウン」

少し粘度のある飲むヨーグルトの方が
綺麗なクラウンになるって記事を読んで挑戦してみました。

「Senta.」管理人の 秘密のさいこちゃんが
ピンクの苺のが可愛いかもって事でイチゴ味で挑戦してみました。

コレがいつもマクロ撮影しているスタジオです(笑)
仕事で使っている鏡の上に、エディオンで頂いたLEDライトを乗せて
光が増幅されるかな? と、淡い期待を抱きながらの撮影です。
飲むヨーグルト苺


では、さっそく‥

ボヨ~ン‥

粘度があり過ぎたのかクラウン状態になりません
スポイトの高さが低かったのかな? 50㌢くらいの高さから落としたのですけどね??
飲むヨーグルト苺 (2)

それともう一つ問題が‥
苺の種がスポイトに詰まります‥

研究の余地ありです。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:撮ってみた | GENRE:写真 |

夏祭り 打ち上げ花火

やすろぐです。


先日、地元の夏祭り花火大会で打ち上げられた
花火を撮ってみました。 (クリック拡大)

ドッカーン!
打ち上げ花火 (1)

パンパーン!
打ち上げ花火 (2)

ヒューッパラパラパラ!
打ち上げ花火 (3)

ポポポーン!
打ち上げ花火 (4)

パパパパーン!!
打ち上げ花火 (5)

擬音語でお楽しみいただきました~(笑)
(絞り値:f/16 露出時間:5~15秒 ISO:100 焦点距離:55mm 測光モード:パターン)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:花火の写真 | GENRE:写真 |

ブログ夏休み

やすろぐです。


夏祭り花火大会をブログる予定でしたが
急な用事でバタバタして写真整理がままならず
ブログ休憩です。。(拾い画)
1437710202310.jpg
△ あげて~


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:その他 | GENRE:その他 |

夏祭り

やすろぐです。


一昨日は、地元の夏祭りでした。
花火打ち上げまでの時間、伊予銀行さんの駐車場をお借りして
輪投げコーナーを担当していました。

土曜日で仕事がお休みだったにもかかわらず、いよぎんさんにもお手伝いして頂き
手作り感満載の輪投げコーナーの準備が整いました~♪
輪投げ

今年は人出が少ないのかなぁ~ と、心配していたら
何のことはない、お子ちゃまたちで大賑わい♪
輪投げ (2)

1時間半ほどで景品が無くなり
後片付け後、花火打ち上げ時間まで少し休憩。
出店

つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:お祭り&行事 | GENRE:地域情報 |
フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。