未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

増水

やすろぐだ。


梅雨時なので雨がよく降りますねぇ。
水さえ足りれば、長雨は嫌になります。

さて、たまに四万十川の沈下橋を見に行くのですが
さすがに増水時には見に行きませんので
沈下した姿を見たことがありません。

そこで先日、いろいろとライブカメラを探してみると
静止画ですが、高知県高岡郡四万十町浦越にある
里川橋(第一種沈下橋「2輪車以下通行可」)を見ることが出来ました。

※オンマウスが増水時(2013.06.26.18:26)です。


本日(29日)の愛媛県の天気予報は「のち時々」ですが
山沿いではの場合もあるそうなので
山や川の行楽には気を付けましょう。。


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:日々のできごと | GENRE:ライフ |

おうちごはん あすも (津島町)

やすろぐだ。


以前、芝桜を見に行った「山本牧場(津島町)ピクニック編」で買って食べた
お弁当のお店に行きたかったので

宇和島市津島町の農漁家のお母さんたちが運営するベーカリー&カフェ。
企業組合津島あぐり工房 「おうちごはん あすも」 に行ってきました。
おうちごはん あすも 1

「あすもランチ」ってのがありますよ♪
おうちごはん あすも 2

うどんは売り切れてましたが
おうち風焼きカレー500円もあります。(+150円でコーヒーorジュース)
おうちごはん あすも 3

せっかくなので、ランチ750円を食べました。
おうちごはん あすも 4
なすとかぼちゃのはさみ揚げが、アツアツ揚げたてで美味しかったです!
木のお椀に入った味噌汁も、ホッとする懐かしい美味しさ!
ご飯はお代わり自由ですよ♪

店内には
お弁当やモチモチ手作り米粉パンとかも売られてたので買って帰りました。
おうちごはん あすも 5

花にも見送られて。
おうちごはん あすも 6

美味しかった! ご馳走様!! 手作りルンルン♪


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

血液検査

やすろぐだ。


昨日(24日)、血液検査の結果を聞きに病院へ行きました。

生活習慣がでたらめなオッサンなので
散々な結果だろうと腹をくくって行ったのですが‥

異常なしでホッとしました。。
血液検査
グルコースってのが高めですが
食後2時間後の検査だったのでセーフでした♪

でも、血圧は高めなままなので
少し強めの薬を出してもらいました。

まだ、肩こり・眼精疲労・ふわふわ感があるので
のんびりブログ更新は つづきます。


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:体調不調 | GENRE:ヘルス・ダイエット |

満月

やすろぐだ。


今夜(23日)は満月。
が、天気がイマイチだと思って、今日(23日)の0時過ぎに撮っておきました。

満月は、クレーターの影が出にくいので、凸凹感があまりないですが
真空に浮かぶ天体には癒されます。
満月20130623

まだ頭の中が宇宙遊泳状態なので
のんびりとブログ更新して行きたいと思います。。


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:満月・新月 | GENRE: |

雲の上の上

やすろぐだ。


先日、病院へ行った日の夜
まだまだ雲の上を歩いている感じの中
頑張って雲の上の上の方を撮ってみた。

ボツにするのも可愛そうなので
ちょっとだけブログります。

半月(2013.06.17)
半月20130617
商工会支部の 夏祭り・土曜夜市担当者会議の後
夜遅くに撮ったせいか、半月なのに凸ってますね。。

まだ絶好調にならないので
ブログ病欠に戻ります。。




やすろぐ!

ポチよろ。
blogram投票ボタン
THEME:宇宙・科学・技術 | GENRE:学問・文化・芸術 |
フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。