未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
QRコード
QR

弓滝神社夏祭り (後編・打ち上げ花火)

やすろぐです。


先日25日に開催された
弓滝神社夏祭りの打ち上げ花火の様子です。

去年は突然の夕立に見舞われ
ナイアガラが途中で消えるというハプニングがありましたが
今年はなんとか降らずに開催できました。
(終了後の後片付け時にポツポツと降られましたが)
花火 (1)
美しいですね~♪

と思っていたら、この日は完全に風下からの撮影となり‥
花火 (2)

目に染みるほどのスモッグ状態 (っω⊂)ゲホゲホ
花火 (3)

でも逆に、幻想的な花火作品に仕上がりました (^^)/ ← 負け惜しみです(笑)
花火 (4)


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif次回は風が味方してくれるような気がします。
THEME:イベント | GENRE:地域情報 |

弓滝神社夏祭り (前編)

やすろぐです。


先日の25日は地元の夏祭り花火大会が開催されました。

昼からは祭り準備に参加してきましたよ(^^)/ 暑かった~
IMG_1943.jpg

お化け屋敷も準備が進んでいるようです。
IMG_1944.jpg


担当の輪投げコーナーのいつもの場所は
愛媛国体に向けた「炬火イベント」会場になっていたので
少し場所を変更して開催しました。
IMG_1947.jpg

輪投げコーナーが終了して後片付けまで しばし休憩です。
P1070121.jpg

丁度、土用の丑の日だったので
仕出し屋さんに予約していた鰻で体力回復しておきました(^^)/
IMG_1939.jpg

美味しかった! ご馳走様!! HP全回復

後編へつづく‥


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifまた鰻が食べられるかもしれません。
THEME:イベント | GENRE:地域情報 |

和霊大祭フィナーレ・走り込み(宇和島市)

やすろぐです。


昨日の定休日(月) 宇和島市の道の駅「きさいや広場」へ寄ってみると
牛鬼がスタンバってました。
1_20170725085320638.jpg

昨日は、「和霊大祭・第51回うわじま牛鬼まつり」の最終日で
21体の牛鬼が市内中心部を練り歩きました。(25日愛媛新聞より)
2_20170725085321866.jpg

いつもの和霊神社もちょっと様子が変わりました。
3_20170725085323e38.jpg

須賀川の中央に立てられた高さ13㍍の御神竹と
手前は川に降りていくための特設のスロープです。
4_20170725085324441.jpg

夜には3日間の祭りのフィナーレを飾る「走り込み」が行われ
勇壮な神輿の練りと御幣争奪が披露されました。(25日愛媛新聞より)
5_201707250853262a0.jpg

場所取りでしょうかね? すでに朝からシートが。
6_20170725085254474.jpg

公園内も夜店準備で忙しそうだったので、ポケ活はあきらめました(笑)
7_20170725085255ac8.jpg


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif今夜開催予定の地元の夏祭り花火大会も大成功を収めそうです。
THEME:イベント | GENRE:地域情報 |

マンモス(西予市宇和町)

やすろぐです。


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
▂▅▇█▓▒░U・J・U░▒▓█▇▅▂

藁マンモス (1)

ぎゃ~!マンモに襲われる~!!
藁マンモス (2)

と言うことで、2017年4月29日(祝)に「第41回宇和れんげまつり」開催予定の
西予市宇和町のJR伊予石城駅周辺田園に、藁マンモスを見に行ってきました。
藁マンモス (3)

親マンモス「稲穂」、子マンモス「れんげ」です。
藁マンモス (4)

当日会場(約10ha)では、日本一のもちつき大会、どろんこサッカー、餅まき、特産品販売等
多彩な催しが行われます。 露天商、各種団体など約150の店が並びます。(小雨決行)
藁マンモス (5)

イベントを楽しみつつ
田園風景を眺めて、ゆったり過ごすのもいいですね♪
藁マンモス (6)


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif五穀豊穣になりそうです。
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

クリスマスコンサート

やすろぐです。


先日、愛媛県県民文化会館(ひめぎんホール)メインホールに行ってきました。
フジクリスマスコンサート

今年も、フジクリスマスコンサートの1,500組3,000名の
ペアチケットが当選したからです。
フジクリスマスコンサート (2)

今年は岡本真夜さんがメインゲストでしたよ。
高知県四万十市(旧中村市)出身なので思い入れもひとしおです(^^)/
フジクリスマスコンサート (3)

N響メンバーの弦楽クインテットとのコラボも楽しめ
フジクリスマスコンサート (4)

2時間オーバーのコンサートに癒されました~♪
フジクリスマスコンサート (5)

終了後、エントランスではフジのマスコットゆるキャラの
ハッぴぃ・ショッぴぃ・フジッぴぃ が見送ってくれましたよ(^^)/
フジクリスマスコンサート (6)


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif来年もペアチケットが当たるかもしれません。
THEME:クリスマス | GENRE:音楽 |
フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。