未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ポケGO グローバルチャレンジ & ポケGOトラベルキャンペーン!

やすろぐです。


本日は、ポケGOトレーナーさん向けブログ記事となっています。 (('ェ'o)┓ペコリン

昨日20日から 『ポケGO グローバルチャレンジ & ポケGOトラベルキャンペーン!』
開催されています(^^)/

GameWithのユーチューバー、やまださんも登場していますね(笑)

以下、公式サイトより

トレーナーの皆さん、

世界中のPokémon GO トレーナーの皆さんが力を合わせたら、7日間で30億匹のポケモンを捕まえることはできるのでしょうか? 皆さんもぜひ、11月20日から始まる『グローバルチャレンジ』にご参加ください! グローバルチャレンジは、26日までの7日間続き、期間中、一定の成果を上げるとすてきな報酬をお届けします。

『 グローバルチャレンジについて 』

ブロンズ : 世界で合計5億匹のポケモンゲットを達成!

XP2倍!
ルアーモジュールの有効期間が6時間!
ポケモンが世界中で多く見つかるようになる!

シルバー: 世界で合計15億匹のポケモンゲットを達成!
ブロンズの報酬とあわせて
「ほしのすな」2倍!
ポケモンが世界中でより多く見つかるようになる!

ゴールド: 世界で合計30億匹のポケモンゲットを達成!
シルバーの報酬とあわせて
ガルーラが東アジアに登場!
カモネギが世界中に登場!

Pokémon GO トレーナーであり、YouTuberでもある、IHasCupquake、 Coisa de Nerd、 そして Rachel Quirico 達は、このグローバルチャレンジに挑戦しながら日本各地を訪れ、26日の最終日には鳥取砂丘でのイベントに向かいます。 彼ら、旅するポケモントレーナー達の様子は期間中、「Pokémon GO トラベル」として毎日お知らせします! 皆さんの旅の様子も、#PokemonGOtravel のハッシュタグを使ってSNSでお知らせ下さい!

11月20日に向けて、モンスターボールをたくさん準備しよう!



「XP2倍」「ほしのすな2倍」も嬉しいですが
地域限定ポケモンの、ガルーラ登場もワクドキもんですね(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifガルーラをゲットできそうです。
THEME:ポケモンGO | GENRE:ゲーム |

予土線3兄弟

やすろぐです。


先日5日(日)、「愛・サン・サン・サンキュー号」として
ホビー列車でおなじみの、予土線3兄弟が
宇和島-江川崎間を走り抜けました(^^)/
予土線3兄弟
※ 愛媛新聞社様より

という私は、イベント情報も知ってなくて
「あれ? ブラスの音楽が聞こえてるけど部活かな?」
と思っていたくらいで、後から人に聞いた次第です(T-T)/

写真 撮りに行けばよかった~


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifほのぼの列車をまた見ることが出来るかもしれません。
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

ポケモンGOで トリック・オア・トリート!

やすろぐです。


10月21日(土)4:00~11月03日(金)5:00
ポケモンGO内で、ハロウィンイベントが開催されますね♪

イベント内容
● ゴーストタイプのポケモンが出現(第三世代のゴーストタイプ含む)
● 魔法使いピカチュウが出現
● ミミッキュの帽子が配布
● もらえる飴が倍増
● ギフトボックス販売

くれぐれも事故の無いよう、ゲームを楽しみましょう (^^)/


あ、ポケモンどうしがバトルしてるように見えますねぇ(笑)
IMG_1996.jpg

そんな時はポケベジでも飲んでクールダウン。
IMG_2018.jpg


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif第三世代ポケモンが数多くゲットできそうです。
THEME:ポケモンGO | GENRE:ゲーム |

鹿野川ダム(大洲市肱川町)

やすろぐです。


先日の定休日(月)、大洲市五郎へ向かう途中
久しぶりに、大洲市肱川町の鹿野川ダムに寄ってみました。
鹿野川ダム
 鹿野川ダムは高さ61.0m、堤頂部の長さ167.9mの重力式コンクリートダム
(コンクリートの重さで水をせきとめるダム)です。
 鹿野川ダムの総貯水容量は48,200千m3で、愛媛県内の多目的ダム(15ダム)の中で
四国中央市にある富郷ダムに次いで2番目の総貯水容量を有するダムです。
鹿野川ダム管理「肱川について」 サイト様より

上の写真左手に少し見えている工事現場は「トンネル洪水吐」吞口の現場です。

大掛かりな工事だけあって、工期も長くかかりそうです。
鹿野川ダム工事
鹿野川ダム改造事業 < 山鳥坂ダム工事事務所 サイト様より

山頂の丸山公園へ続く山道から撮影してたのですが
大型ダンプが背後をひっきりなしに通るので
邪魔にならないうちに退散しました(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifダムカードをゲットできるかもしれません。
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

猫三昧

やすろぐです。


今週 も、ネタ不足で
拾い画、拾いGIFアニメでお楽しみください (^^;


ふて猫
1496205154452.gif

だらけ猫
1496205391923.gif

遠吠え...猫?
1496205795180.jpg


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif嬉しいニャ~
THEME:面白画像 | GENRE:お笑い |
フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。