未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

道の駅

やすろぐです。


昨日の定休日(月)は、嫁の買い物に付き合って
「エミフルMASAKI」 に行ったのですが
今回は高速を使わず、のんびり道の駅に寄りながらドライブしました。

まず、「日吉 夢産地」(鬼北町)の柚鬼媛(ゆきひめ)にご挨拶。
IMG_1853.jpg

あ、顔出しパネルも出来てますね(笑)
IMG_1854.jpg

次に寄ったのは、「清流の里ひじかわ」(大洲市)
IMG_1855.jpg

こちらのレストラン「華の森」で日替わりランチをいただきました。
IMG_1857.jpg

食後に、お代わり自由のコーヒーor紅茶をいただきながら
肱川沿いに咲くアジサイを眺めるのは最高でした(^^)/
IMG_1859.jpg

美味しかった! ご馳走様!! マイナスイオンに癒された♪


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifまた、のんびりドライブを楽しめそうです。
THEME:日記というか、雑記というか… | GENRE:日記 |

あ、ガチでリアルな‥

やすろぐです。


バタバタしたお正月も、やっと3日に落ち着きまして
地元の神社へ初詣に行ってきました。
IMG_1509.jpg

世界の平和、家内安全を願いまして‥ (-m-)” パンパン
IMG_1511.jpg

おみくじをひいてみると、嫁が小吉で私が末吉‥
な、なんかガチでリアルなのひいてしもたな ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ま、まぁ 大凶よりいいか?
体操の白井くんも末吉やった言うとったし。

欲こいてひくんやなかった~ (T-T)


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif大吉ひくより嬉しいです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

いつもとちょっと違う 宇和島城

やすろぐです。


昨日の定休日(月)、久しぶりに仕事休みに雨が降らなかったので
龍光院(宇和島市)の寺院墓地に、お墓掃除に行ってきました。

そこから望む、いつもの宇和島城。
宇和島城

望遠で撮影したのを見て分かったのですが
補修工事中みたいですね。
宇和島城 (2)

いつもとちょっと違う 宇和島城でした(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif武将になった夢が見られそうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

亥の子

やすろぐです。


先日の13日の夜、「お亥の子さん」がありました。

11月の亥の日に、子供たちが各戸を回って亥の子歌を歌いながら
「わらすぼ」をつき、五穀豊穣・商売繁盛・無病息災・家内安全を願います。
※ ロープを数本結び付けた石を、皆で地面に打ち付ける地域もあります。

亥の子

日本版ハロウィンみたいなものですね。


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif寒い季節を乗り越えることが出来そうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

綾戸智恵クリスマスコンサート2015

やすろぐです。


先日、㈱フジ主催の「綾戸智恵クリスマスコンサート」の
ペアチケットが当選し、聖夜ライブを楽しんできました。

ひめぎんホールのキャパシティは3,000人なのですが、5Fまで満席です!
まあ、1,500組 ご招待ですしね。。
綾戸智恵クリスマスコンサート

日野皓正、森山良子、福山雅治、アイコ等アーティストと共演した
サックス奏者 アンディ・ウルフ氏を迎え
綾戸智恵クリスマスコンサート (2)

N響メンバーによる弦楽クインテット演奏に始まり
綾戸智恵クリスマスコンサート (3)

綾戸智恵のソロやN響メンバーとのコラボを楽しめました♪
吉本張りのトークに、色々あった今年の疲れが一気に吹き飛びましたよ^^
綾戸智恵クリスマスコンサート (4)

㈱フジ総力祭のゆるキャラ? のサイたちも駆けつけていましたよ~
名前はなんていうんでしょうね?? サイサイサイ 総力祭♪
綾戸智恵クリスマスコンサート (5)

紙ジャケ仕様の直筆サイン入りCDもゲットし開場を後にしました。。
綾戸智恵クリスマスコンサート (6)
21時終了予定でしたが、アンコールで盛り上がり
駐車料金も900円になっていました^^; (30分100円)

綾戸智恵クリスマスコンサート (7)
そうそう。 3,000人全員に、おみやも頂きましたよ♪

太っ腹に感銘してCMしておきましょう。。
● グリコ フォンダン
● 日清エキストラバージン ココナッツオイル

楽しかった♪ 感動した♪ 元気を分けてもらった!


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 |
フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。