未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

スリープの巣(ポケモンGO)

やすろぐです。


久しぶりに行ってきました(^^)/
和霊公園

そう、和霊神社前にある和霊公園です。
和霊神社
ポケGOトレーナーの方々、どこ行ったんや~
まあ、平日昼間やしな‥

こちらは先日の水曜日まで「スリープ」の巣になっていたので
乱獲してきました(笑)
IMG_1896.jpg

なかなか地元ではスリープの出現率が低く
「スリーパー」に進化させることが出来ないでいたのですが
やっと進化させることができ図鑑を埋めることが出来ました(^^)/
IMG_1897.jpg
沖縄限定ポケモン「サニーゴ」以外の国内コンプ(233種)まで
残すところ「アンノーン」「ポリゴン」「ポリゴン2」「キリンリキ」の4体のみとなりました。
が、影さえ見たことがないのでゲットできる気がしません(T-T)

ポリゴンとキリンリキはタマゴ孵化頼みやな‥


そうそう、公園内で見かけた「ヒノキの実」
ヒノキの実
「マタドガス」かよ!


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif沖縄へサニーゴゲットがてらバカンスを楽しんでいる夢が見られそうです。
THEME:ポケモンGO | GENRE:ゲーム |

夢ばく更新のお知らせ

やすろぐです。


夢ばく記事を更新しました。

ぜひ大きい画像でお楽しみください。
夢工房ばく

フォトラボ 夢工房 ばく 夏


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif夢を食べて大きく成長できそうです。
THEME:写真で心を癒しましょう♪ | GENRE:写真 |

王子池 ロケハン

やすろぐです。


先日の定休日(月)、西予市の宇和運動公園に行ってきました。
P1070065.jpg

こんな場所。 王子池って名前らしいです。。
東四国のあのお方と関係があるのかな?(笑)

今回はこの鑑賞池に咲く蓮の様子を見に来ました。
IMG_1833_m.jpg

茎が長いので蓮かと思っていましたが
葉っぱに切れ込みが見えるので睡蓮でしょうかね?

睡蓮の花は午前中の早い時間に花を咲かすらしいので
午後から来たのではダメだろうなと思いコンデジ持参です。
P1070066.jpg

閉じかけの花も何輪かありそうですね(^^)/
P1070069.jpg

横から池まで降りていけそうなので行ってみましょう。
P1070072.jpg

思っていたより広範囲に繁殖しているようです。
P1070073.jpg

色はピンク色だけの様ですね。
P1070074.jpg

開花した姿も素敵なんでしょうね~
P1070075.jpg

早起きしないと会えない姿を想像しつつ
宇和運動公園を後にしました♪
P1070076.jpg


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif早起きできるかもしれません。
THEME:花・植物 | GENRE:写真 |

(臨時)ストロベリーナイト

やすろぐです。


昨夜‥ と、言っても日付をまたいで今日になっていましたが
am0:30頃、東の空に真っ赤な月が。

先日6日の低高度の真っ赤な満月は「ストロベリームーン」と呼ばれるそうですが
さしずめ「半分かじったストロベリームーン」といったところでしょうか(^^;
ストロベリーハーフムーン 20170616
NIKON D5200(撮影 2017.06.16)
絞り値:f/8 露出時間:1/80秒 ISO:100 焦点距離:300mm 測光モード:スポット


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifまた素敵な星空に出会えそうです。
THEME:撮ってみた | GENRE:写真 |

(臨時)まん丸からのぉ~

やすろぐです。


先日の9日は、満月でした。
いつみてもロマンを掻き立てる地球唯一の衛星ですね♪
満月20170609b
まん丸で、まるでボールの様 (^^)/


そうそう、ボールといえば‥

7月に1周年を迎えるポケモンGO。 その最初のイベントとして
6/14(水)~6/20(火)、炎と氷タイプポケモンの出現率がアップする
『熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!』 イベントが開催されますね!
ポケGO一周年
イベント内容
● 炎&氷タイプの出現率アップ
● ナイススロー、グレートスローなどの捕獲ボーナスで貰える経験値アップ
● しあわせタマゴがセール価格

1年後もプレイし続けているとは思ってもいませんでしたが
これからも、マイペースで楽しんでいきたいと思います(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifエクセレントスローがバリ出せそうです。
THEME:ポケモンGO | GENRE:ゲーム |
フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。