未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

気になる建物 なんだろな?

やすろぐです。


「中山池自然公園・ラッキー編 (宇和島市三間町)」で紹介していた
ハロ(日暈)が少し残っていますが、ポピーを楽しんだ後
ポケ活時(笑) いつも気になっていた場所に寄ってみました。

「宇和島市立歴史資料館」(宇和島市住吉町)です。
ほぼこういった場所は、私の休みと重なる月曜日が定休日となります(T-T)
DSC_3054.jpg

駐車場にも入れないので遠くからの撮影ですが
明治17年(1884)に、宇和島広小路に「宇和島警察署」として建てられた
擬洋風建築の建物です。 警察署とは思えない素敵な洋館ですよね(^^)
DSC_3055.jpg

その横には、樺崎砲台跡が残っていますが
こちらも入ることはできません。
DSC_3056.jpg

なので隙間から撮影。
DSC_3057.jpg
う~ん、よく分らんな(^^;

以上、気になる建物 なんだろな? でした~(笑)


そうそう、洋館といえば‥
嫁が「とらやの羊羹」を頂いてきました(^^)/
IMG_1783.jpg

美味しかった! ご馳走様!! よう噛んで食べや。


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif幸せになる予感‥
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

アッシー君からのぉ~

やすろぐです。


先日、嫁が職場の方たちとカラオケ食事会があるというのでアッシー君をしました。
IMG_1792.jpg

宇和島へ出たついでに、夜のポケ活がてら長男とまずは腹ごしらえ。
丸亀製麺で「牛とろ玉うどん」♪
IMG_1788.jpg
美味しかった! ご馳走様!! 長男の食欲だと軽く千円超え(T-T)/

さて、満腹になったところでポケ活です。
タマゴから孵化したプテラはゲットしていたのでプテラ難民ではなかったのですが
岩ポケイベント中で出現率アップしていた 野生のプテラ!
獲得でございますぅ~♪


そんなある日! 近所のポケジムにアンノーンぐわっ!!
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
IMG_1785.jpg
どこおったんや~


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifアンノーン難民から脱却できる夢が見られそうです。
THEME:ポケモンGO | GENRE:ゲーム |

クリアからのぉ~

やすろぐです。


先日、商工会の支部総会に出席して来ました。
IMG_1781.jpg

終了後、お疲れ様ということで (*>∀<)oo(>∀< *) カンパーイ
IMG_1782.jpg
美味しかった! ご馳走様!! 洗練されたクリアな味♪


クリアといえば‥
町内の山にはウリ坊やらイノシシがたくさんいるのに
先日やっと、ポケGOのウリムーを初ゲットしました~(笑)
ウリムー
図鑑コンプクリア目指して猪突猛進しています(^^)/

それと、5/19(金)早朝~5/25(木) 岩ポケモンイベントが開催されますね!
岩タイプポケモンイベント
【イベント概要】
・ 化石から復活した「岩タイプ」の出現率UP

カブトプス・プテラを未ゲットの方はチャンスですね(^^)/
・ ポケストップで貰える道具の数がUP
ポケストが少ない田舎では嬉しい♪
・ モンスターボールが半額で販売
孵化器半額の方が良いな(^^)/
・ 相棒が4倍の速さでアメを見つける
これは嬉しい♪
・ 新きせかえアイテム「探検家の帽子」が登場
川口浩かよ(^^;


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif農作物の獣害が減るかもしれません。
THEME:その他 | GENRE:その他 |

クルクルからのぉ~

やすろぐです。


先日の定休日(月)
大洲市の、とある ショッピングセンターへ寄ったとき‥

芸術的なホースの巻き方がされているのを発見しました (´⊙ω⊙`)オッ
ホース
その美しい緑のらせんにため息が出そうでした(笑)


そうそう、緑のらせんといえば‥

先日、やっと2つ目の「おうじゃのしるし」という進化アイテムをゲットし
ニョロゾ から ニョロトノ へ進化させることが出来ました(^^)/
ニョロトノ


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifますますポケGO図鑑が埋まりそうです。
THEME:ポケモンGO | GENRE:ゲーム |

プレミアムからのぉ~

やすろぐです。


来ました来ましたぁ~♪
プレモル缶サーバー (1)

シールを送れば必ずもらえる、プレモル缶サーバー♪
上部のスイッチになっている金色の形がビアグラスの形ですねぇ~
プレモル缶サーバー (2)

スイッチを押してる間、クリーミーな泡が出てきます。
プレモル缶サーバー (3)

美味しかった! ご馳走様!! 思ったより泡が出てきてこぼれてもうたわ!!


あ、金といえば‥ おうじゃのしるしをゲットして
ヤドン から ヤドキング へ進化させることが出来ましたぁ~♪
ヤドキング
もう一つ出ると、ニョロゾ から ニョロトノ にも進化できるのに
昨日も9個目のメタルコートが出てきました(T-T)

そうそう、昨日の5月6日から8日まで
「くさタイプ」ポケモンが いつもより多く出現する
くさポケモンイベントが開催されていますね。
くさポケモンイベント
イベント概要としては
●くさタイプポケモンの出現率がアップ
●ルアーモジュールの効果が6時間に延長

XP・星の砂が倍になってくれると嬉しいのにな~


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif嬉しさが倍になります。
THEME:ビール | GENRE:グルメ |
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR